
--年--月--日 --:--


ヘンプ小物。

2010年05月14日 22:18

なんとッ!
1ヵ月もあいちゃってるじゃないかーーーーッ!

毎日PCさわってるのにねー(笑)

最近何をしてたかといいますとー。
ヘンプで小物作るのにはまっちゃて、ちまちまと作っておりましたの。

きっかけは、ムスコがサッカーやってるんですけど、
そのサッカーの先生が足にミサンガを付けてるそうで。
「母ちゃん、作ってよー。」と頼まれたので作ったんですけどね。

ネットでミサンガの編み方を検索してるうちに、ヘンプでミサンガ→ヘンプでブレス
→ヘンプでアクセサリーと、いろいろ目につきまして。

アジアン雑貨屋さん系で売ってるようなアクセが自分で作れちゃうのかっ!と燃えてまいりまして(笑)
すぐ飽きるくせに、どーしてもやってみたくなっちゃうんですよねー。

それで頑張って作ってたのがこれでございます。

hemp.jpg

第1号2号なので、下手くそなのは多めに見てください(笑)

あとは、携帯に何も付けてなかったのでストラップも作りました。

hemp-s.jpg

夏なんでラスタカラーッ!ラスタカラー大好きなんっすよー。レゲエが聞きたくなりますねー。

そしてついでに、ウッドビーズをゴムに通しただけのブレスレット。

wood-b.jpg

一番簡単やけど、これが一番のお気に入りです(笑)

あとは、4日間だけヨーグルトパックにはまったり。
ダイエット頑張ってるのに、1ヶ月で2キロしか減ってなかったり(汗)
風邪引いて声がもんたよしのりなみに枯れてたり。

まーそんな感じでゴソゴソしておりました☆


ここからは、子供のお話でーす。↓↓↓


[ 続きを読む ]

ゴミ袋の収納。

2010年04月09日 22:15

今日もまたまたダイソーさんへ行ってきましたー。

今日はちゃんと目的があったので。
ムスコの絵の具を買いに行ったのです。

松ぼっくりに色を塗りたいそうで。
水性絵の具買っちゃったんですけど大丈夫でしょうか・・・(汗)

そのついでに、ビニールケースを2枚買ってきました。

hukuro1.jpg


何に使うかといいますとー。
ゴミ袋入れにしようと思って試しに2枚買ってきましたー。

hukuro3.jpg

穴から1枚ずつ引き出せるようにしたいので、ここを切ります。

hukuro4.jpg

パカーっと。

そして、ケースに合わせて1枚ずつ折って、
チャックのほうからゴミ袋を入れます。お部屋用のゴミ袋なので市の指定袋じゃないっす

hukuro5.jpg

もちろんゴミ袋もダイソーさん(笑)

hukuro6.jpg

こんな感じでできあがりでーす☆

hukuro7.jpg

1枚ずつちゃんと出てきます。

今までグチャーっと引き出しに入ってたのでスッキリしましたー。
これをあとはまとめて立てて収納したいですなー。

試しにやってみたら、案外うまくいったので
買い足したいなぁと思っとりまーす。

市指定のゴミ袋用と、シンクの排水溝ネット用、あと、何かと使うビニール手袋用などなど・・・。
頑張りまっっす!


昨日の棚、今日はお天気いまいちだったので進んでませんー(汗)


036.gif036.gif


今日で断乳5日目です。

お乳のようすは、1日目は少し張りがあったけどまだ我慢できる感じでした。
2日目が一番つらかったかもー。
カッチカチで抱っこするのも大変でした。
少し楽になる程度に。何回か搾りました。

3日目も痛くてとてもつらかったです。同じく数回搾りました。
4日目の朝にスッキリするまで搾りました。搾乳機でガンガンと(笑)

で、今日、5日目ですが、少し張ってるけど最初ほどではないです。
痛みもまったくなくなりましたし。
このまましぼんじゃうのかと思うと悲しいですー(笑)

サッティさんの様子ですけど。
これが驚くほどの変わりっぷりで、母ちゃん驚いております。

この間も書きましたけど2日目までは大変だったんです。
夜泣きが2時間ほど続きました。

しかーし!3日目の夜。寝室でみんなでTVを見てたら
ポテっと自ら寝てしまいました(笑)
そしてそのまま朝まで。これはまじですごい!

今まで朝まで寝ることなんてなかったので、本当にびっくり。
でもただの偶然だったんじゃ??と半信半疑で昨日の夜も様子をみてると・・・。

やっぱりポテっと寝て行きました(笑)
そしてやっぱり朝まで寝てました。

あぁ。母ちゃん。やっと!やっと!!
夜中に何回も起こされる地獄から解放されたわぁぁぁぁぁ~~~~!!!

断乳って素晴らしい!!!



今日はとーっても画像多いし長くなっちゃいました(汗)
最後までお付き合いありがとうございましたッ☆





更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。

只今、コメント欄をお休みさせていただいてます。
遊びにきたよーのかわりにポチっと拍手かランキングしていただけるとうれしゅうございます☆
何かありましたら下のメール欄よりご連絡くださいませー。




ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆



台所の窓に棚。

2010年04月08日 22:07

そう。窓に棚を作ろうと思っとります。

先日、材料を調達してきましたー。

DIY.jpg

杉板です。柔らかくて、初心者には扱いやすいように思います。


これを、ギコギコきりましてー。

DIY1.jpg


板が柔らかいからなのか、切り方が下手くそなのか
切り終わるときに、バキっと折れてささくれちゃいました(笑)

そんなギザギザをムスコがガシガシとやすってくれて。
これまた、やすりすぎて長さいびつ(笑)

その間ムスメは石を投げたり。
ガリガリ食べたり。
お腹壊すよ・・・マジデ(汗)

sappy29.jpg

なんでこんなに大股開きなんでしょう(笑)

そんでボンドで貼りつけてー。
1日乾燥させまーす。

あとはネジネジして、オイル塗って終了ですっ!
それはまた明日にでもやろうと思っとりますー。

明日からやーっと幼稚園なんでね。
母ちゃん解放~~~~~~~~~~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

あぁ、サッティがいたんだった・・・・。





更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆








ナイスなお買い物。

2010年04月06日 22:47

本当は別の物が欲しくてダイソーに行ったんですけど、
目的の物がなくって。

でも一応一通りは見て回らないと気が済まないので
ブラブラと見学していたら!

ナイスなグラスと出会いましたー。

glass.jpg

アンバーガラスが大好きで集めてるんですけど
最近はなかなか売ってないですよね。
売っててもちょっとお値段高かったり・・・。

それがなんと100円で!おおきに~!ダイソさん!!!

6個売ってたんですけど、もちろん買い占めました。

食器類はつい、気に入ったのがあると買っちゃうので
使わない物が食器棚にあふれてます・・・。

他にも、なんかの市で買った3個100円の器とか。

ばぁちゃんちから探してきた器とか。
1個800円のグラスが半値でセールになってて買い占めたのとか。

アンバーガラスを見ると買わずにはいられなくなっちゃいます (;´▽`A``
ダメですねー。


036.gif036.gif

昨日から、断乳スタートしました。
今日はすごーく痛いです(泣)

サッティは、昼間は案外平気で過ごしています。
しかーし。問題は夜・・・。
昨日は初日とゆうこともあって、寝かせるのに2時間かかりました(汗)

夜中に起きたのは1回だけ。
3時半ごろ起きて、これまた寝付くまで1時間。
抱っこするとめっちゃ嫌がるので、ひたすらトントントントントントン・・・・。
頑張りました(笑)

今日は父ちゃんがお仕事お休みだったので、朝からお花見に行ってたんですけど
疲れちゃったのか、私がお風呂入ってる間に父ちゃんに抱かれて寝てしまいました。
また夜中に起きてくるとは思いますけどねー。
頑張りますわー。

sakura3.jpg


036.gif036.gif


そして、そして。
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただこうと思っとります。

こんな更新不定期なブログに遊びにきてくださっているみなさまには本当に感謝しております。
今までブログを始めてもまったく続かなかったのに
今回は1年半も続いていて、これもまたみなさまにいただいたコメントに励まされて
頑張ってこれたものだと心から思っています。

しかし、せっかくいただいたコメントになかなかすぐにお返事ができず、
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

育児に追われる毎日で、更新ができないのなら閉鎖しようかとも考えましたが
私のストレス解消だったり、息抜きだったりするので
ブログは継続し、少し落ち着くまでコメント欄をお休みさせてもらうことにしました。

私の勝手な都合ですが、これからもみなさまに見守っていただければと思っております。

コメントのかわりに、遊びに来たよーのしるしにポチっと拍手いただけるとうれしゅうございますッ!




更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆






残すところあと1カ月。

2010年03月24日 11:00

なんて、おおげさなタイトルですけど(笑)
1歳の誕生日まで残すところ1カ月になりましたー。

で、サッティ11カ月になりました。

ずーっと風邪ひいてのびのびになっていた予防接種と10ヶ月健診を
ようやく受けてきましたー。

予防接種はDPTの2回目。
前回が9月ごろだったそうで、「間あけすぎ」と怒られちゃいました。しかたないやんかー!

健診の結果はー・・・

身長   72.7㎝

体重   9950g

胸囲   46.5㎝

頭囲   45.9㎝

カウプ指数   18.83

歯   6/5本   (上6本、下5本って意味ですかねぇ?)

ってな感じでした。
感想としては・・・。でかいっすよねぇ。うちの子。
体重10㌔ですぜ?そりゃ腕ちぎれそうになるわー。

重いですよねぇ。って看護士さんに聞いたら
背も高いから普通ですよー。ってゆうてました。

離乳食は、ほぼ完了です。ってか勝手に完了です(笑)
みんなと同じご飯食べてます。

お乳はあいかわらず飲んでおります。おしゃぶり変わりです(泣)
来月で1歳になるので、これを機に断乳しようと思っとります。

ネットでいろいろ調べてみたけど、断乳はとっても大変みたいですね・・・。
母ちゃんの固い意志と、家族のバックアップが必要みたいです。
できるかなぁ~。心配・・・。

もぅお乳飲んでる顔みれなくなるのかぁ~とか考えてるととっても寂しくなるのです。
こんなことじゃ断乳無理ですね(笑)

最近は、いろんなことができるようになってきました。
もしもしは~?って聞くとちゃんと電話を耳のところに持っていったり。
大人のすることちゃんと見てるんですねー。

遠くから母ちゃんを見つけると指を指して「あ!!」って言ったり。
「ちょうだい」ってゆうと、ちゃんと手の上に物をのせてくれたり。

お家の中では完璧に歩きまわってます。たまに小走りも(笑)
だけど、靴をはかせると歩きません(汗)

気に入らないことがあると、お兄ちゃんを叩いたり叫んだりします。
めっちゃ気がキツイです。
お兄ちゃんが泣かされる日も近いかも(笑)

日に日にパワーアップなサッティなのでしたー。

長文にお付き合いありがとうございました★

sappy28.jpg





更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆








いくつになったの

最新記事


