スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残すところあと1カ月。

2010年03月24日 11:00

なんて、おおげさなタイトルですけど(笑)
1歳の誕生日まで残すところ1カ月になりましたー。

で、サッティ11カ月になりました。

ずーっと風邪ひいてのびのびになっていた予防接種と10ヶ月健診を
ようやく受けてきましたー。

予防接種はDPTの2回目。
前回が9月ごろだったそうで、「間あけすぎ」と怒られちゃいました。しかたないやんかー!

健診の結果はー・・・

身長   72.7㎝

体重   9950g

胸囲   46.5㎝

頭囲   45.9㎝

カウプ指数   18.83

歯   6/5本   (上6本、下5本って意味ですかねぇ?)

ってな感じでした。
感想としては・・・。でかいっすよねぇ。うちの子。
体重10㌔ですぜ?そりゃ腕ちぎれそうになるわー。

重いですよねぇ。って看護士さんに聞いたら
背も高いから普通ですよー。ってゆうてました。

離乳食は、ほぼ完了です。ってか勝手に完了です(笑)
みんなと同じご飯食べてます。

お乳はあいかわらず飲んでおります。おしゃぶり変わりです(泣)
来月で1歳になるので、これを機に断乳しようと思っとります。

ネットでいろいろ調べてみたけど、断乳はとっても大変みたいですね・・・。
母ちゃんの固い意志と、家族のバックアップが必要みたいです。
できるかなぁ~。心配・・・。

もぅお乳飲んでる顔みれなくなるのかぁ~とか考えてるととっても寂しくなるのです。
こんなことじゃ断乳無理ですね(笑)

最近は、いろんなことができるようになってきました。
もしもしは~?って聞くとちゃんと電話を耳のところに持っていったり。
大人のすることちゃんと見てるんですねー。

遠くから母ちゃんを見つけると指を指して「あ!!」って言ったり。
「ちょうだい」ってゆうと、ちゃんと手の上に物をのせてくれたり。

お家の中では完璧に歩きまわってます。たまに小走りも(笑)
だけど、靴をはかせると歩きません(汗)

気に入らないことがあると、お兄ちゃんを叩いたり叫んだりします。
めっちゃ気がキツイです。
お兄ちゃんが泣かされる日も近いかも(笑)

日に日にパワーアップなサッティなのでしたー。

長文にお付き合いありがとうございました★

sappy28.jpg





更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆








コメント

  1. いちご | URL | MgIxvhDQ

    サッピー大きくなったねー!!!
    ちょくちょくブログ覗かせてもらってたけど、
    ずいぶんと髪の毛も伸びてお姉ちゃんになってきたねー。
    かわいいなー。
    10キロかー。うちはまだ9キロないからうらやましいなー。
    誕生日なにしよー。まようー。

  2. *あやっぺ* | URL | cBdBtnqo

    お返事です☆

    ★いちごさん★

    大きくなったでしょー!
    大きすぎて困るよー(汗)
    いちごちゃん9キロないんだー?
    抱っこ軽くていいなぁー。女の子は小粒ちゃんがいいよー。
    誕生日、プレゼントどうしようか悩み中。
    おもちゃあげてもあんまり遊ばないし(笑)
    ペットボトルに小豆でも入れてあげようかな(かわいそう 笑)

  3. おもと | URL | mQop/nM.

    サッティめっちゃキッズになっていってますね!
    そしてもう10キロとは!うちのお嬢も体重多めかと思ってたけど
    まだまだですね(;´▽`A``

    離乳食勝手に完了(笑)
    私もあれこれ食べさせて完了に持っていこ。
    1歳断乳目指したいけど、まだまだ欲しがりますねー。
    立派な歯を眺めてるとさっさとやめたくなりますけど。

  4. ふぐ | URL | -

    大きくなりましたね

    お互い この1年がんばりましたよね v-9
    まだ1カ月あるけど・・・・
    終わってみると もう1歳?? ってかんじです
    サッティ離乳食 終了!!
    すごい!!
    いちごは止まってしまいました・・・
    気長にいこうかな・・・

  5. *あやっぺ* | URL | cBdBtnqo

    お返事です☆

    ★おもとさん★

    めっちゃキッズでしょ?(笑)
    やっぱ10㌔て重いよねぇー。

    離乳食、うちは歯がだいぶ生えてるのでもぅモグモグ噛めるし
    完了でいいかなぁーと(笑)
    一応、はちみつとか、生ものとかは避けてますけどね。
    特に納豆が大好きです!
    まだまだ欲しがりますねー・・・。
    まじで、痛くて辞めたいですよね(笑)

  6. *あやっぺ* | URL | cBdBtnqo

    お返事です☆

    ★ふぐさん★

    頑張った頑張った!めーーーっちゃ頑張りましたよ!
    自分で自分を褒めないとね(笑)
    ほんと1年あっとゆうまでしたよねー。
    去年の今頃は大きなお腹かかえてたなーとか思うと
    懐かしいですねー。
    いちごちゃん、止まっちゃったんですかー。
    気長に気長に!
    一生離乳食食べてる人はいませんから!
    その子その子のペースがあるからね~☆

  7. わたママ | URL | -

    サッティちゃん、しっかりしてる~!
    小走り?!すごいわ。。。
    ジュース持ってるおててがプクプクでかわいすぎです!!
    1歳まで1ヶ月きっちゃいましたよね。。。
    ほんと子供の成長早い!!
    お誕生日とかどうしましょ~☆
    ちょっとしたイベントだけど・・・。
    どうやってお祝いしましょう??
    離乳食、もう一緒の食べられるんだぁ~。。。
    ハルコもおかゆ止めようかな・・・。
    おかゆだと飲み込んじゃってものすごい量
    食べちゃうんですよねぇ~・・・。
    断乳!がんばってぇ~☆

  8. *あやっぺ* | URL | cBdBtnqo

    お返事です☆

    ★わたママさん★

    そうなんですー。小走り(笑)
    しょっちゅう顔からこけてますけどねー。
    お誕生日もうすぐですねー!
    何しよーかなぁー。
    プレゼントとかどうしますー?
    おもちゃなんて買っても遊ばないだろうしなぁ。
    悩むー。
    離乳食、歯が生えてるんだったら普通のご飯でも
    いいと思いますよー。
    確かにおかゆだとモリモリ食べる(笑)
    食べると言うより、飲み込んでる感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cherish720.blog55.fc2.com/tb.php/113-21446ae0
この記事へのトラックバック


いくつになったの

最新記事


