
--年--月--日 --:--


やっぱり、ものづくりは楽しいっ☆

2010年01月31日 13:18



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆






昨日作ってた巾着はこんななりましたー。

tiku4.jpg


この時にステンシルした紙を残してあったので
巾着にもやっちゃいました。

我が師匠あん。さんがやっていた、家族の頭文字ステンシルです。


この布、だいぶ前にセールで買ったお気に入りの布でして。
やっと使う時がきたーと思ったんですけど。


tiku5.jpg


布が硬すぎて巾着にはむいてませんでした(涙)
口がポッカリあいてます(笑)

ま、まぁ、使えば使うほどに・・・・ってのを期待します(笑)


さて、ついでにもう1つどうしても作らないといけないものが・・・。


ムスコから、「サッカー行く時、ボールも持たなあかんから、水筒持ちにくいわー」
と、クレームが来たので。

tiku6.jpg

水筒カバーを作りまーす。
ダイソーさんのタオルで裏地を。
1枚100円でしたー。
探り探りの作業なので成功するか・・・とっても不安な母ちゃんなのでした(汗)






久しぶりのミシンです。

2010年01月30日 07:45



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆





もうすぐ恐怖のバザーでございます。
去年もブツブツとこちらに文句を書いてますけどね(笑)

今年はサッティがワシワシと這ってくるので思うようにミシンができず。
おばあに見てもらいながらの作業でした。

tiku.jpg


とってもカラフルな布さんたちが並んでますね~(汗)
キャラクターもののほうがよく売れるんですって。


はい。これで何を作ったかといいますとー。
簡単にできるので毎年お決まりなんですけども。


tiku1.jpg

子供用ティッシュケースなのでした。

糸の色変えるのめんどくさくて、若干糸が浮いてますけど(笑)

赤いのとピンクのはキティさん。
黄色いのはアンパンマン。
水色のんはポケモンさんでございます。

3個で1組なんでね。
手作り用品は2個出さないとダメなんで合計6個ですー。

そこへ仕事から帰ってきた旦那さん。

「お、ミシンしてんのやったらついでに巾着作って。巾着」

と、リクエストをいただきましたのでね。

ついでに作りまーす。

tiku2.jpg


出来上がりはまた次回~。



*赤ちゃん用ホットケーキの作り方乗せておきまーす。*

 材料
・鶏胸ひき肉      12グラム
・ニンジンとセロリ   20グラム
・溶き卵        小さじ2
・溶いた粉ミルク    小さじ1
・ホットケーキミックス 大さじ3
・バター        少々


作り方は簡単です。
普通にホットケーキを作るついでに、↑の材料をわけて焼くだけですー。
上ふたつのひき肉とニンジン、セロリはなくてもOKです。
バターはフライパンかホットプレートにひく用でーす。

ぜひ作ってみてくださいッ☆ 




迷惑なお昼ごはん。

2010年01月24日 13:10



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆





今日は日曜日で幼稚園お休みなんでね。
朝からシンケンジャーを見てテンションの高いムスコがいるんですけども。

そんな彼の熱い熱い要望で、お昼はホットケーキでした。

なんとゆうか、かーちゃん年とったなぁって実感しちゃったよ(汗)
お昼ごはんに甘いものとか。
ないですね。うん。

と、ゆうか、ご飯の時はちゃんとご飯がいいですね(笑)

だけど、子供たちは満足そうだったので
まぁよしとしますっ。

sappy25.jpg

サッティ、初めてのホットケーキ。
(あ、もちろん赤ちゃん用に作ってありまーす)

わしづかみで、ほおばっております(笑)
このあとぐっちゃぐちゃになったのはゆうまでもありませんね・・・(汗)




今年こそはー!
お部屋をスッキリ綺麗に片づけたい!

無印良品のPPケースって使ってる方いますか?
使い勝手ってどうでしょう。

次々足していけるからPPケースいいなぁなんて思ってるんですけど。
使ってる方いましたら情報お願いしまーす★




I LOVE 雑誌 ☆

2010年01月22日 13:41



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆





雑誌が大好きで月に2~3冊は買うんですけど。

今回は本屋さんでこれを見つけた時テンションがグググ~ッっとあがりましたよー↑↑↑

book1.jpg

大好きな大阪の家具屋さん「TRUCK」さんのおうちが載ってましたー。

即購入したのはゆうまでもありませんねー。

来月、大阪に住んでる友達のところに遊びに行くんですけどね。
TRUCKには必ず行きたい!!と、旦那に頼みこんであるんです(笑)

だけど、先月だったか、TRUCKさんお引っ越ししちゃって、ほぼ市外みたいな場所にうつったらしく。
そこまで回ってもらえるかとーっても心配です。

でも、絶対TRUCKさんの家具や空間を目で見て手で触れたいので、必ず行ってきます!(笑)

あぁ~来月が楽しみだぁ~。

大阪のここがおすすめやで~みたなとこあったら教えてくださーい☆





2010年 あけましておめでとうございます。

2010年01月20日 15:13



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆






ギャー。
年明けてもぅ半月以上過ぎてるし(汗)

改めまして、あけましておめでとうございます!

このブログを始めて2回目のお正月を迎えました。
(いつの間にか1周年過ぎてたし 汗)

1周年にはカウプレ企画も開催しようなんて、密かに思ってたのにぃぃいぃぃ。
それどころじゃないぐらいバッタバタでした。
1年半とか、どっか区切りのいい時に、手があいてたら・・・何かしまーす。


そんなわけで、今年もつたないブログですがどうぞよろしくお願いしまーす☆

rs4.jpg
(最近、兄ちゃんが写真撮るのにまともな顔してくれません 泣)



お正月のバタバタも終わってホッとしたところで
サッティ、突発性発疹にかかりました。

記録にその時の様子を。↓
(長くなるのでお付き合いくださる方はどーぞー)
[ 続きを読む ]


いくつになったの

最新記事


