
--年--月--日 --:--


完成ー☆

2009年09月30日 21:46

先日、作成していたものができあがりましたー。


box1.jpg

じゃじゃーん!

母ちゃん息子のために頑張ったよ!

しかーし。失敗したのですねー。木工って難しいですねー。
簡単だと思ってなめてましたねー。
トントントンートントントンーってねー。   (稲川淳二さん風に。)


ちゃんとサイズも図ってばっちりのこぎりでカットしたはずなのに。
なのに・・・


box2.jpg

足らんしっ!

ま、初めての作品ってことで。
作り直しなんてしないわよっっ。

で、何に使うかといいますと。

box3.jpg

息子くんのトミカの工事現場に使うのでしたー。

BOX4.jpg

こんな玉がコロコロコロコロ転がって、そのたびに
「なくすからちゃんと片付け~やっ!!」
と、怒ってばっかりでしたので。

これなら転がってもなくなる心配はありませーん!

そのうち、ホームセンターでじゃりを買ってきて投入するつもりでーす。


これを作ろうと思ったのは、以前にも書きました、
私のこよなく愛するお方のブログで、木箱を作られていたからなんですね。

私、「身の丈プライスインテリあん。」のあん。さんのストーカーなんで(照)ふへへへ☆

いつも素敵なインテリアを紹介されています。
私、かなりあん。さんに影響されております(笑)

今回、ここでご紹介させてもらうことを了承していただきありがとうございました☆


そんなこんなで、初めてのDIYは楽しく終わりましたとさっ!







にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
いつも応援ありがとうございます☆


初めての木工。

2009年09月27日 16:49

ずーっと木工がしたかったんですけどね。
なんだか、めんどそうで、なかなか手が出ずにいたんですけど。




私が崇拝する、とある方のブログに影響されまして、
重たい腰をあげて、息子と頑張ってみました。




とりあえず、オイル乾かし中なので
何を作ったかは、また次回・・・(笑)





box.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
応援ありがとうございますっ☆

あいらぶ☆100均。

2009年09月26日 09:19

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おかげさまでサッティのお風邪も治りました☆
ご心配おかけしましたっ。
(今度は私と、兄ちゃんが風邪気味です ;)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



わたくし、もっすごぉーい100均大好きなんです。
週に3回は行きますね。はい。

私の住んでるところには、ダイソーとセリアが多いですかねー。

そんな中でもダイソーが一番好きですっ☆
行くと、1時間~2時間ぐらいはこもってます(笑)

この間、グッと来るお皿を見つけましたよー。

sara.jpg

1枚100円でーす。
これにお菓子をいれたりー、おかずを盛ったり。
いろいろ使えます。
ほんとは、お気に入りのお茶碗を買い足しに行ったんですけどね。
なかったんですねー(汗)

100均って一期一会なところがあって
いいなーと思ったらまとめて買わないと
次行くともぅ無かったってこと、多々ありますよね。

そんな我が家には100均グッズがあふれてます(笑)

またそのうち紹介させてもらいまーす。








にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
日課は100均めぐり(笑)

初体験。

2009年09月21日 22:20

サッティ、昨日の夜中から発熱です。
人生初めての発熱(笑)

熱は高くないので、ただの風邪でーす。

sappy20.jpg

離乳食にお薬を混ぜたけど、知らん顔で食べてました(笑)

早くよくなりますように☆









にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お熱下がれーっのポチんお願いします☆


腹ばい。

2009年09月18日 22:02


更新、訪問がなかなかできずにおります。
ゆっくり更新、訪問させてもらっていますので、温かく見守ってくださいませ。





早速、にゅーオーブン君でパン焼きましたよー。

pan1.jpg

Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん

見た目ぶさいくになってしもたけど、味はサイコーでしたー。
次の日ももっちりしてておいしかったです★



サッティさん、昨日で5カ月になりましたっ☆

ようやく、うつ伏せで頑張れるようになってきたので
積極的に転がってます。

腹ばいもみせてくれるようになりましたーっ。

hara.jpg

    ↓↓↓↓

hara1.jpg

こんな感じでぐるぐる回ってます。

そして昨日から、寝ながら寝返りするようになって母ちゃん困ってます(汗)

夜中に何度も直して、おかげで寝不足・・・。
だんだん腹たってきて、寝返り方向にタオルつめてクッション置いて
これでどうやーっ!と、得意げに寝たのに。

sappy19.jpg

朝起きたらこんなんなってました。
こわーっ。

今日は慌てて寝返り防止クッション買ってきたけど、
きっとそのうち乗り越えられるでしょうね・・・・゚・(ノД`)

母ちゃん当分寝不足の日々が続きそうです =3



明日からお兄ちゃん5連休・・・。
あぁぁぁぁっぁっ!頑張るぞぉ~!!




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
いつも応援ありがとうございますっ☆



念願のウォーターオーブン。

2009年09月15日 21:39


コメントのお返事、そちらへのご訪問が遅くなってしまっています。
娘が活動的になってきたので目が離せず、まともにPCに向かえません(汗)
コメント&訪問してくださっている皆様すいません。
ゆっくり、更新、お返事、ご訪問のほうさせていただいております。
どうか、見捨てず、暖かく見守ってくださいませ。






念願のウォーターオーブン、ヘルシオをゲットしましたっ!!
パチパチパチパチ~☆

なぜかといいますと・・・。
4,5年前に購入した、どこで買ったかわからない、どこのメーカーかもわからない
オーブンレンジが壊れまして(汗)

壊れたとゆうか、レンジ機能使うとバチバチっと火花が散るんで
怖くて買い替えました(笑)

tin.jpg

こちら、レンジ君1号です。
デザインとっても気に入ってたので処分するにはおしいんですけど。
8千円ぐらいだったので、まぁ、いいです(笑)


そしてこちら。

tin1.jpg

レンジ君2号です!

ん~~~うれしいっっ!

前のオーブンはちゃんとパンが焼けなかったので
今回は頑張ってもとがとれるぐらい焼きまくるぞぉー!




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
いつも応援ありがとうございますっ☆

寝返り返り?!

2009年09月13日 22:16




コメントのお返事、そちらへのご訪問が遅くなってしまっています。
娘が活動的になってきたので目が離せず、まともにPCに向かえません(汗)
コメント&訪問してくださっている皆様すいません。
ゆっくり、更新、お返事、ご訪問のほうさせていただいております。
どうか、見捨てず、暖かく見守ってくださいませ。








あぁぁぁッ!
前回の記事から、もぅ1週間以上たってしまってたんですね(汗)
なんて早いのッ。

最近、子供たちがめっちゃ早起きで。

起床 5:30 ですから。

早すぎるって!マ・ジ・デ!!!!
母ちゃん、疲れがピークです。

まぁ、そのかわり寝るのもめっちゃ早いんですけどね。

就寝 19:00 ですから。

早く寝てくれるのはいいんですけど、
母ちゃん一人でTVみてるのんはなんだか寂しい(泣)


あぁっ、話がそれました(汗)

サッティが今日、寝返り返りを披露してくれました!パチパチパチパチパチっっ!
しかーし、披露してくれたのは1回だけ。
それから何回お願いしても見せてくれませんでした(泣)

sappy18.jpg

おもちゃを回す兄を見つめる妹。
もしくは、サッカーのユニフォームがチカチカするので見ているのかもしれません(笑)

はッ!サッティの頭がケビンなのがばれるっ!!!
(注:ケビンとは、毛がなくて不憫な人の事を略してケビンとゆうらしいです 笑)




話は変わるんですけど、みなさんエコバッグって使ってますかー?

うちの地域は数年前からレジ袋有料化になったので
今では普通にエコバッグ持って買い物行ってるんですけどね。

全国的にそれが普通なのかと思ってたんですけど、
この間TV見てたら、都会の方ではそうでもないんですねぇ。
未だにレジ袋タダでもらえるのかなー。いいなぁ。

で、ずっとカゴにセッティングできるエコバッグ使ってたんですけどね。


これの緑の。

どうせいつも車で買い物だし、詰め替えるのめんどーなので
カゴをゲットしてきましたよ。

kago.jpg

いろいろ回ったスーパーの中では一番ましなデザインでしたの。

中にいるのは、イカオリガミとインローマルだそうです。
その中に住み着いてるのだそう。
兄ちゃんにカゴ取られそう・・・(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
サッティに髪の毛を!



お注射。

2009年09月05日 08:03



コメントのお返事、そちらへのご訪問が遅くなってしまっています。
娘が活動的になってきたので目が離せず、まともにPCに向かえません(汗)
コメント&訪問してくださっている皆様すいません。
ゆっくり、更新、お返事、ご訪問のほうさせていただいております。
どうか、見捨てず、暖かく見守ってくださいませ。






昨日、2回目のお注射にいってまいりました。

DPTです。
先月にBCGは済ませました。

BCGの時は大泣きしましてね。
今回も泣くんやろなーと思ったら、
打たれたことに気づいてませんでした(爆)


sappy16.jpg

BCGが痛々しい(汗)ってゆうか、かゆそうです(笑)

注射がんばったね賞に、ご褒美のドキン子のぬいぐるみを買ってあげました。

sappy17.jpg

「あ~れ~。顔だけはご勘弁を~~~」



そして、新たに発覚したこと。

母ちゃんの指を握ってお口へ持っていくのが日課のサッティですが。
昨日はガリってやられたんですよ。

「いたーーーーいッ!」

と思って指で歯茎を確認したら、下の歯2本が芽を出してましたーッ!

こうなったら母乳ってどうしたらいいんでしょうか・・・(汗)

兄ちゃんのときはミルクだったの3ヶ月で歯が生えてきても気にもしなかったのですが。
ガリガリされながらも、母乳をあげるんでしょうか・・・・・゚・(ノД`)

いつ流血するか恐怖です・・・・ガクガク





今日はお馬を見にイオンへレッツゴーしてきまーすッ!
ついでに、防災グッズの買い出しに~。
あぁ、サッティの長袖ロンパも買いに行かないと・・・。
1枚もないんです・・・( ´艸`)ぷっ





にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
お馬さんに乗っちゃうぜ!

寝返り。

2009年09月03日 07:37



コメントのお返事、そちらへのご訪問が遅くなってしまっています。
娘が活動的になってきたので目が離せず、まともにPCに向かえません(汗)
コメント&訪問してくださっている皆様すいません。
ゆっくり、更新、お返事、ご訪問のほうさせていただいております。
どうか、見捨てず、暖かく見守ってくださいませ。





気がつけば1週間・・・。

サッティが8月の25日に寝返りをしました。
お友達のおうちで、突然(笑)
しかも記念すべき第一回目を誰も見てなかったし(泣)

そんなこっそり寝返りデビューをはたした娘さんは
今ではすきあらば寝返ろうと必死です。

だけど、うつ伏せがあまり得意じゃないようで
寝返っては苦しそうにもがいております。

sappy15.jpg

機嫌がいいと、にぃにぃとこんな風に遊んでるんですけどねー。
まだ自分でもとにも戻れないし、
だけど寝返りたいし・・・みたいな、サッティなりに葛藤しているように見えます(笑)

こんな感じなので、目が離せなくてまともにPCもできません(泣)
唯一の母ちゃんのストレス解消法がぁぁぁぁぁぁぁ!!!


どうでもいいんですけど、サッティの足。
めっっっっっっちゃ臭いんですけど。
お風呂に入ってガシガシ洗っても。
2回も洗っても。
ほんとくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ashi.jpg


みなさんのお子様は、赤ちゃんの頃足臭かったでしょうか・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
サッティの足が臭かったなんてッ。


いくつになったの

最新記事


