
--年--月--日 --:--


はんこ。

2009年07月30日 09:27

以前、お友達のブログで拝見した印鑑を
うちのサッピーにも作ってあげようと思い
頼んであったのですが、ようやく届きましたー。

stanp.jpg

サッピーが大人になったときのことを想像しながら・・・。
どんな模様がいいかなぁーなんて選んだんですけどね。
本当はかぁちゃん、こんなシンプルなのじゃなくて
可愛い柄入りとかがよかったんやけどね。

大人なサッピー「かーさん、なんでよりにもよってこの柄なん?!
          ありえへんわ~。時代遅れやわ~」

とか言われそうなんで(笑)
あたりさわりなくシンプルなのにしました。

↓のお店で購入しましたー。種類が豊富でなかなかよかったです。

便利工房なかやま 印鑑はんこ広場

かあちゃん、姓じゃなく名前で印鑑作れるなんて知らんかったわー。
それで通帳とかも作れるなんて!すごいねぇ。
あ、常識ですって?無知すぎてすいません・・・(´゚д゚`;)


illust-sanpo2.jpg

お話は変わりまして。

サッピーさん、なんとか首がすわりかけでございます。たぶん。
まだちょっとぐらぐらしてますけどね。

sappy7.jpg

頑張ってぐぐっと持ち上げるようになりましたー。


そういえば、巷で噂のオーボールを購入しましたよー。

oball.jpg

詳しくはまた次回(笑)




みなさまの応援が更新の励みになっております!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



5歳と100日。

2009年07月27日 09:18

ムスコーンが夏休みに入り、あっとゆうまに1週間。
バッタバタした1週間でした。

7月20日でムスコーンが5歳に。
7月25日でムスメーンが100日に。

めんどくさいついでなので、二人まとめて祝いました(笑)

brthday.jpg

しょっぼいご飯ですいません・・・(汗

あ、ケーキはもちろんお店で買ったやつですよー(笑)

100day.jpg

こっちはムスメーンのお膳。
肝心な中身撮るの忘れたし(笑)

ムスコーンの100日で使ったやつを再利用です。

このお膳って、男の子用とか女の子用とかあるんですってねぇ。
知らずに買ったこのお膳はどっち用なんでしょうか・・・(汗

旦那が持ってきた鯛がでかすぎて
グリルにもフライパンにも入らず。
泣く泣く半分に切って、とりあえずお頭だけ(爆)



他にも先週はイロイロと予定があり、猛スピードで1週間終わった・・・。
ムスコーンのサマーキャンプとか
ムスメーンの眼科とか。

また後日、ご報告したいと思いますん。


rs.jpg

ムスコーンの目の★がこわーい。



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

応援ありがとうございます!
更新の励みになっておりますっ!


祝★3ヶ月!!

2009年07月18日 11:44

今日じゃなく(笑)
昨日でめでたく、サッピーさん3ヶ月になりましたー☆

超フルスピードで過ぎて行った3ヶ月でした。
あっとゆうま。

早く首が据わるかなーと思ってたんですけど
まだ完成形ではないですねー。
うつぶせにしてもぐっと肩から持ちあげないし。
まだ前にガクンっと首がおちます。

睡眠は、夜の9時に寝て、朝の5時頃までぐっすりです。
お乳を飲んだらそのまま9時頃まで爆睡です。
かあちゃんは助かっておりますよ。

あせらず、ゆーっくり成長しておくれ。

サッピーとは違い、
お兄ちゃんのときは、とってもながーく感じた3ヶ月でした。
サッピーよりも手がかからなかったはずなのに。

私もお兄ちゃんとともに母親として育ったんだなぁと実感。
同時に二人の可愛い我が子に感謝。

かあちゃんを育ててくれてありがとね。



sappy6.jpg

「おとんも、おかんも、おにいも、毛ふっさふさやのに
 あたいだけスッケスケやねん」





いつも、遊びに来てくれてありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

ついに!!

2009年07月13日 10:46

3ヶ月を目前にして、ついに始まりました!

ハンドリガード。

sappy4.jpg

2日ほど前から、突然見つめ始めました。

同じ日の夜、これまた初めて声を出して笑いました。

自分の屁に。

声を出して笑ったのはその1回っきりでした。

そんなに自分の屁がおもろかったんかい。


デデーン。

sappy5.jpg

「顔がテッカテカなんは、ワセリン塗ってるからやで~。油っちゃうで~」

でっかくなってきたなぁ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになりますミルク

暇なんだけど忙しい・・・のか?

2009年07月09日 10:21

兄ちゃんの夏休みが近づいてくるにつれて
なにかとバタバタ忙しく過ごしております。

しかし蒸し暑いですなぁ・・・(-ω-;)


今日の朝食は、おばあからもらった
ふる~いふる~い・・・なんてゆうのこれ?

ぱんはさんで焼いちゃうよ機。

pan.jpg


かなりの年代物ですね。
それが逆にとーってもかわいく見えてしまいます。ふふ

もくもく煙が出てるのは気のせい。


デデーン。

pan2.jpg

チーズはみ出すぎてるのも気にしない。



最近、ハンドメイドしたぜ病なんですけどね。
なんせ、サッピーに手がかかるんでね。
それでも闘争心を抑えられない!
ので・・・。

pos.jpg

こんなものを作りました。
ポスターでございます。
ワードでちゃちゃちゃーっと。

下のロゴはデニム&ダンガリーの服に書いてあったのを
マネしちゃってます(笑)

産まれてきてくれてありがとう。とか
そんな意味だったと思います。

あ~スッキリしたぞ~!!!



いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


再び眼科へ。

2009年07月04日 07:10

3週間あけて、また眼科へ行ってきました。

確実に目やには増える一方だったので
ドキドキしながら行くと
やっぱり検査でした(-ω-;)

私は処置室には入れてもらえず。
サッピーの泣き声だけが病院中に響いていました。

今までに聞いたことのないほどの泣き方で
とてもつらくなりましたが
サッピーも頑張ってるんやから!と気持ちを切り替えて
「がんばれ!がんばれ!」と
ただひたすら心の中でゆうてました。

結局、右目の検査しかできず。
あまり時間をかけると赤ちゃんの負担になるので・・・と。

やっぱり鼻涙管が詰まってるそうです。
おそらく左目も同じでしょうって。

今度は3週間後にブジー決定です。

そして言われた事。

「目に見えない手探りの処置です。
1回で処置できない場合もあるので
その時は県外の専門医のもとへ行ってください」

じゃぁ最初からそっち紹介せぇよ!!!
って言葉をぐっと飲み込んで帰ってきました(笑)

あぁ、あたしって小心者・・・il||li (っω-`。)il||li

あたしの祖母(サッピーのひぃばぁちゃん)も
一緒に病院へ行ってくれたんですが
処置を終えたサッピーを抱きながら
あたしに一言。

「あんたがちゃんと産んだらへんからや!」

と、オニのような事を言われました。

自分のせいだとは頭でわかっていても
人に言われるとなんだかとってもショックで
昨日は1日ずーんっとしてました・・・(-ω-;)

今日はお天気もいいし、兄ちゃんの幼稚園の夏祭り会やし
気持ちを切り替えて頑張ります!

読んでくれてありがとうございました!

sappy3.jpg

「色黒なんはオトンゆずりやねん」





かあちゃん頑張れのポチン、よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ







いくつになったの

最新記事


