
--年--月--日 --:--


がんばれ!サッピー!

2009年06月28日 08:10

梅雨はジトジトして嫌ですねぇ(-ω-;)

だけど雨の日はそんなに嫌いじゃないかあちゃんです(*´∀`*)

「今日1日ゆっくり休んでもいいよー」
ってお空に言われてるような。そんな気分になります(笑)勝手に。

いつも休んでるやん!とか言わない!そこヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!


さて、うちのムスメちゃん、毎日うちぶせにされてます。

sappy1.jpg

背中を撫でたり、トントンして頭をあげるように誘導します。

sappy2.jpg

「く、くるしいわ・・・かあちゃん・・・・」

何も知らずにしていたこの運動。
この間、本屋で立ち読みした本に

「生後すぐからうつぶせにして運動させてあげましょう。
首の据わりが早くなります」


って書いてありました。

だからサッピー首の力がいかついのね・・・(-ω-;)

二人目ってこともあって、わりと雑に扱われているサッピー。
「そんな抱き方して大丈夫なん!?
そんなことして大丈夫なん!?」
ってよくお友達に驚かれます(笑)

だーいじょうぶ、だいじょうぶ!!
赤子の体はしっかりできてるんやから!!(笑)

こんなテキトーなかあちゃんでごめんよサッピー!
頑張れサッピー!!



かわいそうなサッピーに愛のポチンを・゚・(ノД`)

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ




プチプラって素晴らしい。

2009年06月26日 22:27

先週、久しぶりに「しまむら」に行ってきたんですよ。

しまむらって本当に素敵よね。
いろんなジャンルの服があるものね。

なんてゆうか、宝探しみたい(笑)
気に入ったのがなくて帰ってくることも多いですけどね(-ω-;)

それで。
この間買ったのはこの子たち↓。

pt.jpg
(じゅうたんの上で適当に撮った写真でごめんなさいな 笑)


麻のチェックパンツ。
お値段は1400円ぐらいだったかな。
ウエストがゴムでね。
楽ちんなのですよ。
ちょっと股上が浅いのが☆1つマイナスです(笑)


もうひとつ

kutu.jpg

このパンプス、ベルトんとこがすっごく気にいっちゃって即購入(笑)
これも1400円ぐらいだったかな。
ぺったんこな靴だからこれまた楽ちん。

あとはチュニックとか、キャミとかも買っちゃいました。

今月のおこづかいはお洋服に飛びましたよ~・゚・(ノД`)

でも少ない小遣いで何着も買えちゃうしまむらは

やっぱり素敵★




私もプチプラ大好きよ!のポチンお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




心配事。

2009年06月15日 16:21

もぅすぐ2ヶ月になります。
はや~。

サッピー、生後まもなくから目やにがひどいのです。
1週間健診では、目薬が処方されました。
目薬さしてる間は、きれいなんやけど
目薬やめるとまた目やに・・・の繰り返し。

1ヶ月健診で小児科の先生に見てもらったらまた同じ目薬を処方されました。

改善されなかったらまた診せに来てくださいってことで終了。

やっぱり、マッサージ&目薬をさしてる間はきれいになるんやけど
やめると目やにが出る。
再び小児科へ。

そしたら、小児科じゃ見れないので眼科紹介するので
そっちへ行ってください。・・・・って、ちょっと!!!

んじゃぁ最初からなおらんかったら眼科へ行ってくださいってゆえよ!
って、ちょっとイラっとしてしまった(笑)

だって、何もしてもらってないのに
紹介状書いてもらっただけやのに診察料がかかるんっておかしいやろ!
・・・と。まぁぼやきはこのぐらいで・・・。すんません(-ω-;)

で、眼科へ行って待つこと1時間・・・・・゚・(ノД`)
ずっと寝ててくれたのでなんとかよかったよ・・・。

診察してもらったら、目から鼻に抜ける涙の道みたいなところが
詰まってるか、通ってない可能性があります、と。
それを検査するのに目から針の管みたいなのをブスっと刺して
水を流して通ってるかどうかの検査をしないと行けません、と。

いやぁぁぁっぁぁぁil||li (っω-`。)il||li痛そう・・・・

そやけど、まだ月齢低過ぎて粘膜が弱いからその検査もできないらしく。
今度は違う目薬で様子を見てみましょうってことで終わりました。

そして再び先週、みせに行ったら
今はきれいなので、今から目薬をやめて
また目やにが出てきたら3週間後に検査しましょうって。

そして診察から3日。
薄っすら目やにがぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)

可哀そうやけど検査しやなあかん方向になりそうです・・・orz

illust-sanpo-1.jpg
sappy.jpg

サッピー「眉毛がいかついのは、おとんゆずりやねん」



サッピーの目やになおれビームをポチっとください!!
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


にほんブログ村 子育てブログへ




再び・・・産婦人科へ。

2009年06月07日 13:09

行ってきました。産婦人科へ。

1ヶ月検診では子宮の中もキレイやし
回復具合も良好って言われたんやけど
ずーっとチョロチョロと悪露が続いてて。
この間、ドバっと真赤な血が出まして・・・(-ω-;)

普通、悪露ってだんだん薄く茶色くなるんだろ?
もしかしてもぅ生理なのか?そうなのか?

とか、イロイロ考えたらめっちゃ怖くなってきて(笑)
病院行ってきました。

診察室に入るなり、先生が一言。

「あれ、もぅ3人目?」

んなわけないやろっ!
で、説明したところ、生理が始まるにはちょっと早いから
1回見てみましょうと。

見たところ、すこーしだけ悪露が残ってて
それがチョロチョロ出ずに、溜まってどばーっと出たらしい。
問題ないよって言われて、一安心ヾ(;´▽`A``
収縮剤をもらって帰ってきました。

最近のサッピーは・・・。
昼間は相変わらずグズグズウニャウニャゆうてます。
かなりの抱っこ星人。

夜はまとめて4時間~5時間寝るようになってきました。
夜中の授乳はもっぱら添い乳で。楽ちん~(笑)
でも、そのまま乳ほりだして寝てしまうことがたびたびで
風邪ひいてしまったり・・・ヾ(;´▽`A``

先月の終わりごろにショッピングセンターへ行ったとき
赤ちゃんルームにスケールがあったから
授乳前と授乳後を計ってみた。
そしたら、なんと!150も増えてるではないか!

それまでは、乳が足りてるのか分からず
毎日毎日考えるのは母乳のことばっかりで
夜にはミルクを足したりしてたんやけど。

驚きの結果に、すごーく自信がつきました。
足りてるんやー!今日から完母でいくぞー!って(笑)

それから、すっかり母乳オンリーになりました。
なんだか気分もスッキリ。

これからどんどん大きくなって、
母乳だけで足りるかなぁって少しは不安やけど、
あんまり悩みすぎないのが一番ですよね!



いくつになったの

最新記事


