
--年--月--日 --:--


早くも1ヶ月経ちました★

2009年05月26日 14:44

早いもので1ヶ月たちましたー。

先週・・・いや、先々週の土曜日に1ヶ月検診行ってきました!

うちの産院では子供のほうは見てくれないので、
最初にさっぴー(今日から娘のニックネームにしときます 笑)の小児科へ。

体重が 退院時の3070gから4050gに。
身長は、49㎝から54㎝に伸びてました。
まぁ、標準的な成長ですね。とのこと(笑)

兄ちゃんが、驚異的な成長力だったので、大丈夫なのか!?とちょっと心配。

さっぴー、ハングリー精神がまったくなくって
ちょっとおっぱい吸うとすぐに寝ちゃいます。
そうすると、お腹が満たされないまま寝ちゃうので
すぐに起きる。そしてまたちょっと吸って寝る。
と、こんな調子なので、あやっぺ、1日中乳をほりだしてる気分です。

完全母乳にしたいけど、足りてるのか足りてないのかさっぱりなので
夜に1回か2回ミルクをあげてます。

完母って難しいね・・・。

ミルクってよく眠ってくれるから・・・と思って夜にたっぷりあげるんやけど
それでも3時間半~4時間ぴったりで起きてくるのですわ。
母乳で寝かせてもだいたいそのくらい。
うちのさっぴーは関係ないみたいね・・・(笑)

そして、げっぷがめっちゃ下手くそで、
毎回といっていいぐらい、乳を吐きます il||li (っω-`。)il||li
なので夜中の授乳では、寝かせたあとにしばらく様子をみてないといけないので
私の睡眠はほぼ、2時間ちょっと刻み・・・。

朝になればぐっすり眠った兄ちゃんに起こされ。
幼稚園に送り出してからは家事に追われ。
その間には抱っこしてくれと泣かれ。

お昼寝する暇もありません ・゚・(ノД`)

だけど、不思議と嫌じゃない。

お兄のときは、いつもイライラしてた気がする。
何しても泣いてるときは、自分まで泣きたくなったり。
抱き癖がつくからって、あんまり抱っこもしてあげなかったなぁ・・・。

でも、今思うとそんな時期なんてあっとゆうまに終わってしまって
どんどん自立していく息子に少し寂しく思ったり(笑)
勝手ですねーヾ(;´▽`A`` 私。

だから、さっぴーはお兄よりも数倍手がかかるけど
ぜんぜん嫌じゃない(笑)
あっとゆう間にこんな時期が終わっちゃう~とか思うと
むしろ愛おしいです。

今も私のひざの上でぐーすかぴーすか眠っております(笑)
片手でキー打つのが大変です (-ω-;)

出産レポ

2009年05月03日 17:21

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です ヾ(;´▽`A``

退院して、すでに1週間ちょっとたってしまいました。
なんだか慌ただしく毎日が過ぎてしまって、すっかりブログ更新忘れてた(笑)

みなさんの、お祝コメント、ありがたく拝見させていただきました。
本当に、ありがとうございました。
疲れた体も元気になります!

さて、出産レポですが。
そんなに、改めて書くこともないんですけど、
一応記録に載せておきますね (*´∀`*)

だいぶ長くなりそうなので、興味のあるかただけ
続きをご覧くださいませ・・・。

[ 続きを読む ]


いくつになったの

最新記事


