
--年--月--日 --:--


再び・・・トコベル  (26w4d)

2009年01月30日 14:53

1度返品してから、ようやくトコちゃんベルト到着ですプレゼント

トコベル


今回はⅡにしたんですけど、装着がⅠよりもはるかに楽ですぱんだ

締め具合もⅠとそんなに変わりがないような。あるような?(笑)

この間、Ⅰが届いたときに着けた時は

驚くほど恥骨の痛みが消えたんですが

今回は、少し楽になったかなーってゆう感じなんですよね汗

着け方が悪いのかなぁねこ

座ると、恥骨の上のお肉が痛い笑

はい、これはもぅ、トコちゃんベルトのせいではありませんね。

単なる太り過ぎです。

ある意味ボンレスハムみたいになってますから。

l12.gif

今日はお買いものついでにいつもの雑貨屋さんに立ち寄ったら

なんとぉぉぉぉ怒り

ずーっと欲しかったシュライヒが売ってたので即買いアップロードファイル

めっちゃキュートな

やぎ


この子。やぎ?羊?

そしてもぅ1人。

ロバ


この子。ロバなのか。馬なのか。

ついでにマスキングテープが売ってたので購入jumee☆ShoppingCart1

包装のテープまでかわいい笑う02

マステ



この間ネットでmtぽちったばかりなのにアップロードファイル

UNI_0013.jpg

「ママンが好きなクッキーよ」

そうなんです。わたくし、このクッキーにはまっておりましてパンダ照

LOTTEさんから出てる、チョココとゆうやつ。





え?体重管理?

何ですか。それ。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦




バネポーチ~  (26w2d)

2009年01月28日 16:23

今日作った物はー。

バネポーチでーすミシン

バネポ

得意の100YEN SHOPでバネ(?)を見かけて

こんなものまで売ってるんや怒り

と、衝動買いしたものの、作り方さえわからず放置されてましたjumee☆Feel Depressed4

久しぶりに、ミシンを触ったので思い出して

グラニーに引き続き調子にのって作りましたよキュピ夫

あっけなく、簡単に作れてしまったので、もっと作ればよかったと後悔。

私、裁断が苦手なんですよねねこ

苦手とゆうよりも、嫌いなんでしょうね(笑)

バネと生地はまだまだストックがあるので

またまたわんさか作りたいと思いますjumee☆smile1

最近いろんな方のブログを拝見させてもらうんですが

世の中いろーーーんなハンドメイドがあるんだなぁと感心。

気が多い*あやっぺ*はやってみたい衝動にかられて大変汗

だけど、材料費とかだけでも結構かかっちゃいますよね。

それで、持続すればいいんやけど、

すぐに飽きちゃうんですよーショック01

飽きるとゆうか、それは自分には向いてないんだなぁと判断してますが(笑)

今度はママバッグを作ろうか検討中ですが、

使いやすさと大きさを重視するとなかなかレシピが思い浮かばない・・・。

頭をふる回転させて頑張りますっパンダ照






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

グラニーバッグ  (26w0d)

2009年01月26日 11:39

今日は朝からグラニーバッグ作りましたミシン

無性に作りたくなって夢中で作ったはいいけど・・・。

思ったより小さくなってしもたぁ~ショック01

自分で使おうと思って作ったけど、

基本あたしは大きいバッグじゃないと安心できないんですアップロードファイル

荷物持ちなんっすよ。無駄に色々かばんに入ってるかばん

なので、この間お誕生日だった友達に押しつけようと思いますjumee☆smile1

グラニー

大きさわかりませんねねこ

キー

100均で見つけたキーのチャームがポイントですぱんだ

今から頑張ってドイリーはんこの図案を書こうと思いますキュピ夫

お友達のmareさんの真似っこです笑う02



*****追記*****

ドイリーはんこ・・・。なんとか形にしてみましたダブルハート

図案

ドイリーの本の編み図を見ながら試行錯誤・・・。

難しかったです汗

ホリホリ熱中すること2時間弱(いや、もっとかも?!)萌01

はんこ

こんな感じになりましたよ怒り

えんぴつが濃くうつりすぎてなんだか汚いしjumee☆Feel Depressed4

まぁまぁじゃないのか!?頑張ったぞ私!!

いよいよ、押してみます・・・・・

ドキドキドキドキ

ドイリー1

ヒャッホーイぱんだ

ちょっとそれなりに見えるやん!と、かなり自画自賛jumee☆smile1

ピンクはどんなかな~。

ドイリー2

あぁダブルハートかわいいわ~~~笑う02

完全なる自己満足でしたパンダ照

こりゃくせになるぜK










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

夜な夜な反省・・・  (25w5d)

2009年01月24日 22:26

出産予定日までの日付が

今日でちょうど100日になりましたー妊婦

ここまで順調にこれたことに感謝ですニコ


最近、上の息子が反抗期です。

反抗期じゃないのかも・・・。私が悪いのかな。

毎日、朝から晩まで怒りっぱなしですねこ

思うように体が動かずに、しんどい時に、息子のいたずらや

あれして、これして攻撃。

仕方がないのはわかってるんですけど、もぅすっごいイライラしてしまって・・・。

自分の都合で息子にあたってしまうこともしばしば・・・。

今日はおまけに、朝から頭が痛くて、歯も痛い。

それでも、家の家事はしないといけないし、

旦那は何もしてくれない。

このイライラすべてを息子にぶつけてしまった感じです・・・。

先ほど寝静まった息子の寝顔を見て、涙が出た。

ごめんね。息子ちゃん。

ごめんね。マメコ。

明日からは、もっと穏やかに過ごすね。

今日は夜な夜な一人反省会ですうぁぁん

ついつい愚痴ってしまいました苦笑い



買うものをネットで入念に調べてたらロディのメリーを発見怒り



これはやばい!!笑う02

あたし、ロディ大好きなので絶対買いですわ!これ!!

上の子のときはベッドメリー買わなかったんですけど

どうなんでしょ?泣きやんだりするのかな?

使ったことある人、買う予定の人、意見聞かせてくださーいメリー


そういえば、トコベル返品して交換してもらうことにしました。

Ⅱのほうに(笑)

やっぱり付けやすさ重視でしょ!

また届いたら報告しますー。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

届きました~。  (25w3d)

2009年01月22日 22:17

本日、ようやく『トコちゃんベルト』到着しましたぱんだ

この間、出産した友達に話したら、

「あぁ。それ病院に売ってたで~。あたし昨日買ってきたもん」

ちょっwwww

なんて仕打ち・・・うぁぁん

1週間近くも痛いの我慢して待ってたのにぃぃ怒り

恥骨痛がひどいので、Ⅰを買ったと説明したら、

「あぁ、あれ、Ⅱのほうがええんやってー。装着も楽やしな

腰痛も恥骨痛にもいいらしいで。」


きぃぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!!!

なんとも複雑な気持ちになりましたjumee☆Feel Depressed4

なんかすっげぇ損した気分やわ~笑

で、感想としては・・・。

すごいです。期待以上でした。

まだ今日1日着けただけやけど、痛いのがかなり和らぎます。

ちょっとまだつけ方に慣れていないので、

足の付け根がかなり違和感ある感じですね。

座るとすこしキツイです。

でも、歩くのはほんっと楽です!

手放せなくなりそうな感じですねー妊婦

もう少し経過見て、また報告したいと思います笑う02









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

創作意欲が!!!

2009年01月19日 12:23

トコちゃんベルト・・・まだ届きませんjumee☆Feel Depressed4

非常に痛くて、出かけるのも嫌になってきました汗

毎回毎回、痛い痛いってうるさいですよね・・・ねこ

ごめんなさーいうぁぁん

出かけたくない日は・・・。無性にハンドメイドがしたくなりますぴよっ

昨日は雨が降ってたので特に何もやる気がでなくてー・・・ため息。。

バナナかけにかけてあったバナナが真っ黒になってるのに気がついて

バナナマフィン作りましたパンダ照

バナナマフィン

それも、夕食前に・・・。

体重管理がやばい~~~ショック01

息子の好物のバナナが入ってるのでほとんど食べられましたが怒り

それと今日は朝からほりほり。

無心でほりほり笑

ハンコ ドーナツ

ドーナツさんです。左はまだ途中。

息子のおもちゃラックに目隠しをかけようと思って

真っ白な生地なので、ドーナツさん達をペタペタする予定チョコファッション?

今日は外も暖かいのに、何やってんだあたし・・・ねこ




子育て中、マタニティママさんのブログがいーっぱいですぱんだ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

トコちゃんベルト  (24w4d)

2009年01月16日 10:44

トコちゃんベルトなるものを

先日、お友達のブログで初めて知った私萌01

いろいろ調べてみると、かなり有名な物なんですね笑

5か月あたりから、かなり激しく恥骨通があるので

購入してみようかと思っています。

最近は、寝てても、歩いてても座っててもかなーり痛いんですショック01汗

みなさんの感想なんかを見てると、かなり恥骨痛が楽になった!

って意見が多かったので、試してみようかな。

この間、看護婦さんが

「恥骨痛が産前から激しい人は、産後歩けなくなるぐらい痛くなるかもー」

なんて言ってました苦笑い

そ・・・それは困る!!

私は産後も実家に帰らないタイプなので、

上の子の世話に赤ちゃんのお世話に旦那の飯!!!

いろいろやらないといけないことはいーーっぱいあるのに!!

なので購入を決意しましたぱんだ

また使ってみたら感想を書きたいとおもいまーす。





5,229円
いいお値段です・・・ねこ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

哺乳瓶の消毒って・・・  (24w3d)

2009年01月15日 09:59

哺乳瓶の消毒ってみなさんどうされてるんでしょうかねぇ。

上の子の時は、レンジでチンってするやつを使ってたんですけど

次はミルトンにしようかなぁーと悩んでますねこ

ミルトンって楽だーってゆうのは友達から聞いたんですけど

どうも、薬を使うことに少し抵抗がありまして・・・汗

病院などで使用してる所もあるみたいなので

絶対安心なのはわかるんですけど。

それで上の子の時はミルトンは使わなかったんですけど

今回、2人目となると、いかに楽なほうをとるか!みたいな笑

レンジでチンもかなり楽でした萌01

ミルトンはどんな感じなんでしょうかねー?

使ってたよーとか、何か情報あったら教えてくださーいパンダ照








結構、いいお値段するんだなぁ汗





前使ってたのはこんなタイプでした。

ビタミンカラーで可愛いなーこれダブルハート

これにくまのプーさんの絵が入るだけで500円もアップする!!!怒り





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

嬉しい1日  (24w2d)

2009年01月14日 10:53

7カ月突入です~妊婦

どんどん大きくなるお腹に苦しい思いをしてますが

それと同時に胎動もどんどん激しくなるので、とても楽しいです花

昨日は、7カ月健診に行ってきましたニコ

推定体重は720gだそうです。

もぅすぐ1㌔!!

すごいねーぴよっ

そして・・・気になる性別を、これまたしつこく聞いてみました・・・。

なんとー!!!

待望の女の子だったよぉぉぉぉ!!!

「女の子でほぼ間違いないやろなー」

と、先生のお墨付き笑う02

私「先生、もぅ女の子の服とか買ってもええのん?

もし、男やったらどうするん!」


先生「そんなときは、俺が染めたるわ!」

・・・・・・・・・う、うん・・・・

何はともあれ、女の子確定と言われ

一番喜んでいたのは旦那さんでしたアップロードファイル

これでようやくお買いものができるーjumee☆ShoppingCart1

明日は木曜日なので、今日中に買いたいものをリサーチして

まとめて楽天で買っちゃうつもりでーすぱんだ





 

 


気になるママバッグ達
最近はお洒落なエコバッグが多いですねー。






にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

一足先に・・・。  (23w6d)

2009年01月11日 10:44

1月9日に親友が一足先にベビちゃんを産みました笑う02

初産なのに、分娩所要時間4時間半の超安産bikkuri01

私なんて11時間もかかったのにぃ~汗

友「陣痛は痛かったけど、産まれる直前はまったく痛くなかったわ(笑)」

なんてやつなんだ・・・。

まったく痛くないなんて・・・。

ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

あんなに苦しんだ私は何!?

本当、お産って人それぞれなんだなぁと

改めて思いました・・・アップロードファイル

友の赤ちゃんの顔を見たら、一刻も早く

マメコに会いたくなりましたキュピ夫ハート

来週は7か月健診なので、またまたしつこく

性別を聞き出したいと思いますjumee☆smile1



最近はでかけるとすぐ疲れるので

ネットで買うものを探しまくってますパソコン

スリングを買おうかと検討中。

お兄のときは、用意しなかったんですけど、

スリングってどうなんでしょう??

周りにも使ってる人がいなくって、さっぱり見当つきません笑

チェックしてるのはババスリング。

デザインがとってもキュートなのでたぶん決定かなぁ。




カラーとデザインがとっても豊富なので迷っちゃいます萌01

グラベルさんにもっといっぱい種類があるので

気になる方は見てきてください絵文字名を入力してください





にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦







あけましておめでとうございます☆ (23w3d)

2009年01月08日 21:42

更新が、かなりあいてしまいました汗

みなさま、あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

よいお正月を過ごされましたか??

あやっぺは、去年の年末からつわり(?)が再発・・・ねこ

思うように大掃除もできず、おせちも食べれず

お餅も食べられませんでしたよ・・・jumee☆Feel Depressed4

つわりってゆうより、胃が圧迫されてる感じです。

食べ過ぎるとリバースしちゃうので(正月そうそうすいません)

控えめにしつつ、でもかなりお腹がすくので

管理が大変です泣



なんだかんだで、来週はもぅ7ヶ月突入ですー妊婦

そろそろ本気で、買い物しないと。

お腹が大きくなってから動くのはしんどいショック01

早く男か女かはっきりしてくれぇぇぇぇ笑

こんなあやっぺですが、

本年もどうぞよろしくお願いします笑う02





にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦




いくつになったの

最新記事


