
--年--月--日 --:--


追い詰められると・・・  (21w1d)

2008年12月23日 12:49

お腹が重たくて、思うように動けません妊婦

6ヶ月でこんなことゆうてたら、臨月どうすんだよってねjumee☆smile1

掃除もしないと~って思えば思うほど、嫌になりますねこ

こうゆう追い詰められた時って、なんでか余計なことがしたくなる笑

お友達のブログで見かけたアクリルたわしを

どーーしても作りたくなって、本まで買ってきて

ずーっと編み編みしてましたキュピ夫

08-12-21_002.jpg

これ。ちゃんとパンダに見えますか?アップロードファイル

アップで見るとやばいぐらい下手くそですjumee☆Feel Depressed4

ついでに、ずーっと放置してあったデコもやってました笑う02

08-12-23_001.jpg

このくそ忙しい時に何やってんだ・・・あたしショック01





*おまけ*

お友達のおうちにいたハム夫さんです。

08-12-18_004.jpg

ひまわりの種をあげると、これでもか!!

ってぐらい、ほっぺに溜め込む姿に

心打ち抜かれましたLOVE

やばいぜ、ハム夫







にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦



6ヶ月健診  (20w3d)

2008年12月18日 10:45

ついに6ヶ月突入ですー笑う02

ってゆうても3日前ですが笑

昨日は、6ヶ月健診に行ってきました妊婦

前回は3時間待ちでしたが、今回は40分ほどで終了しましたー。

よかったーほっ

やっぱり、今回も、

『先生、男?女?どっちなん?なぁなぁ!!』

と、しつこく聞いてまいりましたぴよっ

先生は、一生懸命、マメコのまたぐらをエコーに写して

『ほれ、ここ、ここ。(おまたを矢印でさして)ぺったんこやろ?
たぶん、姫やで~。たぶんな・・・。』




わかるかいっ!!!



エコーって、わかりにくいですよねぇショック01汗

そりゃぁ先生らは、何十年と見てきてるからわかるかもですけど・・・。

だけど、姫と聞いてテンションあがりました笑う02

でも、まだ確定ではないので、相変わらずお洋服買えないなぁ。チェッ

旦那様も、お姫が欲しいので、報告すると

ダイレクトに表に出すのは恥ずかしいらしく笑

『かぁちゃん、今日はしんどいやろ?
おれ、風呂掃除するわ~』


やって笑普段はそんなことしてくれやんのにねキュピ夫

男って単純~アップロードファイル


4Dもとってもらいました。

エコー写真載せてます。嫌な方はスルーしてくださいね汗

見ていただける方は↓をクリックして見てね妊婦
[ 続きを読む ]

今日で終わりっ  (19w6d)

2008年12月14日 22:39

今日で5ヶ月終わりです妊婦

何事もなく今月も終わったことに感謝シャボン玉

マメコには何もなくても、私にはダメージが多々あるんですけどね笑

最近、尻がよくつりますショック01

尻ってゆうか、尾てい骨あたりの筋がピキーーーンってなるのorz

一瞬動けなくなりますね・・・。まじで笑

マメコさんはあいわからず、お腹の右下あたりをガシガシと蹴飛ばしてきますぴよっ

外から、ポンポンっとお腹を叩くと、蹴り返してくれてるような・・・気がする笑

相変わらず、旦那がさわっても、知らんぷりんですねこ

なんて冷たいやつなんだjumee☆Feel Depressed4



今日は、蒸しケーキ?いや、蒸しパン? まぁ、どっちでもいいや。

を、作りましたよりんご

クックパッドで見つけたレシピで、めっちゃ簡単にできましたロールケーキ

08-12-14_002.jpg

ホットケーキミックスとりんごでできてます萌01

ホットケーキミックスって、本当に優秀なやつですよねークラウン

08-12-14_005.jpg

おいしそうに食べてくれました笑う02

ありがとう。息子ちゃんLOVE



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

めっちゃ楽しみ!  (19w4d)

2008年12月12日 23:30

スイーツ・・・

スイーツ・・・・

スイーーーっっっっツ!!!

はい。すいません。

お腹がすいてるんですショック01

現在時刻は23時過ぎ。

もちろん、食べるわけにもいかず・・・。

何気にネットで見ていたスイーツに心奪われてしまいましたBrilliant

その名もスイーツ福袋!!!!

スイーツに福袋なんてあるんだね(´ρ`)





3種類のケーキから1つ

6種類のロールケーキから1つ

生クリーム入りショコラムース1個

ショコラ&ショコラケーキ1個

ココナッツ・ホワイトクッキー5個


これぜーーーーんぶ入って2500円だって!!

クリスマス用に買おうかと思ったんだけどね・・・。だけどね・・・。

その前に、ほら、味見?とか、しといたほうがいいやん?

まぁ、なんてゆうか、衝動的にポチっちゃいましたよ怒り

明後日あたりに届くと思うので、また報告いたしますLOVE

先月も、先々月も妊婦健診の尿検査で糖が+だったのに・・・・。

甘いものが食べたくて仕方ない*あやっぺ*でしたキュピ夫



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦


乾燥が気になりますね  (19w3d)

2008年12月11日 13:08

最近、『ボコっ』っと、体にひびくほど

胎動が激しくなってきました妊婦

旦那が触ると、動きが止まります(笑)

『父ちゃん、臭いからあっち行ってや~』


とか、言い出す娘が生まれるぞ。きっとキュピ夫



息子さんが、またまた風邪ひいちゃいました婦人体温計

今回は私がうつしちゃったみたいで・・・ねこ

ごめんね。息子ちゃん・・・。かわいそうに(笑)

うちの息子さんは、少し気管が弱いので

風邪をひくと、すぐに咳が出て、ゼェゼェしてきます汗

なので、乾燥しないように加湿器が必需品なんですぴよっ

去年、除菌イオンの出る加熱気化式の加湿器を買ったんですけど

それまで使っていたのが、蒸気がむわぁ~って出るやつで

買った加湿器は冷風が出るだけで、蒸気が出ない。

吹き出し口が熱くならないから、

子供がいるお家には、安全なのかもしれないんだけど、

あたし的になんだか、『加湿されてるぅぅ~』って実感がなくて(笑)

もぅ1台欲しいなぁ~とか、たくらんでますクロネコ

アロマオイルが使える加湿器いいですよねぇラブラブ





ちょっとコレ狙ってますjumee☆ShoppingCart1

アロマオイルが3個と、クリーナーがおまけされてて

送料も無料で、8,980円てめっちゃ安いよね怒り

デザインもシンプルでお洒落だし花

すでに、1台あるだけに悩む・・・。

旦那に相談したら、反対されそうだから、こっそり買っちゃおうかな(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

掃除なんて大嫌いー

2008年12月07日 22:19

昨日から、少しずつ大掃除はじめましたほうき

今年は少しずつやらないと、いっぺにはできなさそうなので汗

日に日にお腹が大きくなってくる気がします妊婦

ちょっと動いただけでも、しんどいぃーねこ

昨日は、レンジ回りをフキフキフキフキ。

ひたすらフキフキしてました雑巾★nekonosekai

どんだけアンタんち汚いの?!なんて言わない。そこ悩むみぎ

掃除は嫌いなんだもの・・・。がつくほど・・・。

油まみれでレンジの回りに放置されてた物たちは

思い切って処分しちゃいましたゴミ箱

いつか使うかも・・・とか思ってたら片付きませんよね苦笑い

まぁ、掃除はほどほどにして、今日は年賀用のハンコもホリホリしました花

08-12-03_003.jpg

こまけいこさんのデザインです絵文字名を入力してください

絵のセンスがあるって本当にうらやましいなぁ。

そしてもう1つ。

買い物に行った先で寄った雑貨屋さんで一目ぼれをしちゃいましたLOVE

08-12-07_002.jpg

なんだかわかりますか?これ。

08-12-07_003.jpg

中身はハンコなんです。アルファベットの。

もぅ本当、一目ぼれでした(笑)

アンティークちっくなのがかわいいでしょラブラブ


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

生活発表会でした☆

2008年12月05日 21:24

昨日は幼稚園で息子の生活発表会がありました

うちの息子さん、実はものすごーく緊張するタイプで、

去年の生活発表会や運動会なんかは、何もせず・・・

みんな楽しそうに踊ったり歌ったりしてても、一人ムスっとしてるんです苦笑い

今回もそんな感じなのかなーと恐る恐る見学に行ったんですけど

今年はものすごぉぉぉぉぉぉく!!頑張りました!

母的には初めての達成感LOVE

嬉しくて、泣きそうになっちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ

子供の成長を見るのは本当に嬉しいですねークラウン



そういえば、上の子が使ってた哺乳瓶を掘り出してみました哺乳瓶

ガラス製なので、ぜんぜん使えそうでよかったですほっ

乳首はダメでしたけどねこ

哺乳瓶を入れるケースが欲しいなぁって思ってるんですけど

この間雑誌に載ってたんですけど

ブレッド缶に哺乳瓶を入れててとってもお洒落絵文字名を入力してください

買い物リストに早速いれときましたjumee☆ShoppingCart1



こんな木箱にオムツ入れてもかわいいですよねー紙おむつ



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますランキングポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

もぅ12月!?  (18w1d)

2008年12月02日 22:22

もう12月ですねー。
とっても早い絵文字名を入力してください
この間、大掃除して、お正月迎えたと思ったら・・・
もぅ12月!!??って感じですねぇ。

みなさん、年賀状ってもぅ書きましたか?
そろそろ書かないと・・・ですよね。
私、年賀状すら買ってないです汗とか
ってゆうか、毎年、年賀状書きません(笑)
めんどくさがりなんですよ・・・。

でも今年は頑張ろうかなぁと思いまして。
消しゴムはんこで年賀状とか作っちゃうもんねー
なんて、はりきってます。

まぁ、絵の才能がゼロに等しい*あやっぺ*は
こま けいこさんの本を、そっくりそのままコピっちゃいますけどΣ(ノ∀`*)ペチ
かわいいデザインがいっぱいでワクワクしちゃいますLOVE

それと!!!
お歳暮のことすっかり忘れてたぁぁぁぁorz
これこそ、もぅ贈らないと!!ですよね(笑)
なんか、イロイロこだわって探してたらなかなかいいのが見つからなくて・・・。

送り先の方が、海鮮類が好物なようなので、伊勢海老を贈ろうと思ってるんですよ。
でも、どうせ贈るなら、産直みたいなのがいいかなぁーと思いまして。
冷凍なんかじゃなくて、いきのいいやつね(笑)

なかなかいいお店が探せないんですよねー。
みなさん、どこかいいお店知りませんかねー。
そして、どんな物をお歳暮で贈ってるのかも気になりますびっくり

情報求むぅぅぅぅぅぅぅぅぅふるーつ☆Cultivation・キラキラ星










いくつになったの

最新記事


