
--年--月--日 --:--


暑い~ッ!

2010年08月03日 22:12

何このブログ・・・。
1ヶ月に1回の更新ッ!?

7月はなんだかかんだで、イベントがたくさんあってバタバッタしてました。
そんでもって夏休みに突入した息子。

うちの幼稚園では夏休みも別料金を払えば見てもらえるので
ガッツリ出動してもらってますけどね(笑)

でもやっぱり土日はおうちにいるので、すっごくすっごく大変です(汗)

pool.jpg

これは娘用のプール。おぼれないようにね(笑)
プールもいいけど、見てるこっちは大変ですよねー。

pool2.jpg

こっちはメインプールです。
何回もおぼれました・・・娘(笑)

まだまだ夏休みは続きますけど
みなさん頑張っていきましょーッ!!





更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。

只今、コメント欄をお休みさせていただいてます。
遊びにきたよーのかわりにポチっと拍手かランキングしていただけるとうれしゅうございます☆
何かありましたら横のメール欄よりご連絡くださいませー。




ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆






  



残すところあと1カ月。

2010年03月24日 11:00

なんて、おおげさなタイトルですけど(笑)
1歳の誕生日まで残すところ1カ月になりましたー。

で、サッティ11カ月になりました。

ずーっと風邪ひいてのびのびになっていた予防接種と10ヶ月健診を
ようやく受けてきましたー。

予防接種はDPTの2回目。
前回が9月ごろだったそうで、「間あけすぎ」と怒られちゃいました。しかたないやんかー!

健診の結果はー・・・

身長   72.7㎝

体重   9950g

胸囲   46.5㎝

頭囲   45.9㎝

カウプ指数   18.83

歯   6/5本   (上6本、下5本って意味ですかねぇ?)

ってな感じでした。
感想としては・・・。でかいっすよねぇ。うちの子。
体重10㌔ですぜ?そりゃ腕ちぎれそうになるわー。

重いですよねぇ。って看護士さんに聞いたら
背も高いから普通ですよー。ってゆうてました。

離乳食は、ほぼ完了です。ってか勝手に完了です(笑)
みんなと同じご飯食べてます。

お乳はあいかわらず飲んでおります。おしゃぶり変わりです(泣)
来月で1歳になるので、これを機に断乳しようと思っとります。

ネットでいろいろ調べてみたけど、断乳はとっても大変みたいですね・・・。
母ちゃんの固い意志と、家族のバックアップが必要みたいです。
できるかなぁ~。心配・・・。

もぅお乳飲んでる顔みれなくなるのかぁ~とか考えてるととっても寂しくなるのです。
こんなことじゃ断乳無理ですね(笑)

最近は、いろんなことができるようになってきました。
もしもしは~?って聞くとちゃんと電話を耳のところに持っていったり。
大人のすることちゃんと見てるんですねー。

遠くから母ちゃんを見つけると指を指して「あ!!」って言ったり。
「ちょうだい」ってゆうと、ちゃんと手の上に物をのせてくれたり。

お家の中では完璧に歩きまわってます。たまに小走りも(笑)
だけど、靴をはかせると歩きません(汗)

気に入らないことがあると、お兄ちゃんを叩いたり叫んだりします。
めっちゃ気がキツイです。
お兄ちゃんが泣かされる日も近いかも(笑)

日に日にパワーアップなサッティなのでしたー。

長文にお付き合いありがとうございました★

sappy28.jpg





更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆






ファーストシューズ。

2010年03月13日 15:49

ファーストシューズってほどたいそうな靴じゃありませんけどね。

初めての靴を買いましたの。
イオンにて1480円☆イエーイッ

もちろんサッティに。

kutu1.jpg


まだまだ歩くってほどでもないんですけど
それでも部屋の中での移動は歩いてするようになりました。

sappy27.jpg


バタンっと前に倒れたり、尻もちつきながら歩く姿は
とっても一生懸命で、面白いです(笑)

日に日に歩く歩数が増えていってるので、普通に歩ける日も近そうです。


サッティ前髪きりましたー。
2回目の散発です。

動きまくるので真っすぐ切れません(汗)

kami.jpg

サ「母ちゃんのせいで、めっちゃいがんでるやんかぁーッ!」






更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆






            



10ヶ月の様子。

2010年02月24日 07:27



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆





サッティさん。
17日で10ヶ月になりました。
早いねー。本当に。
そりゃ私、どんどん年取るはずよね。あーやだやだ(笑)

記録にだいたい1日の行動を書いときます。

・睡眠
 朝7時頃起床。寝るのはだいたい8時~9時頃。この時間に家族全員寝ます(笑)
 夜中に3,4回起きます。
 トントンしてもダメ。母ちゃん寝ぼけながらの添い乳です。卒乳はいつになるやら・・・

 昼寝は朝とお昼と夕方の3回。(多い?!)
 30分足らずしか寝てくれません(汗)



・食事
 朝、昼、晩とみんなと一緒に食べてます。
 離乳食は、絶対手作りとかこだわりはないので
 ベビーフードと半々ぐらいであげてます。
 ご飯は軟飯。時々普通の白米(笑)

 おやつのせんべいとか、兄ちゃんが食べてるじゃがりことかバリバリ食います。
 飲み物は基本お茶。ジュースはあまり飲みません。
 ミルクは一切受け付けず。オェってしてきます(笑)


・行動
 機嫌のいいときは、兄ちゃんのおもちゃ入れをガサガサと
 ひたすらあさってます。ほんと、ずーーーーっと(笑)小一時間はやってます。

 ハイハイはすごいスピードになってきました。
 つかまり立ち、つたい歩きはお手の物。
 最近は手を離して立ち、「タッタ、タッタ」って得意げに教えてくれます。
 勢いで、1,2歩だけ歩きました。歩いたうちに入らないけど(笑)

sappy26.jpg
汚い部屋ですいません(汗)
TVボードの左のガラスは兄ちゃんが小さい時に割りました(泣)
サッティが開け閉めするので取っ手を裏っかわにつけてあります。

 
 おしゃべりをよくするようになってきました。
 眠くてお乳が欲しい時には「パイパイパパパパパパ」って近寄ってきます。
 断乳しようと思ってたのにかわいくて親ばかついついあげちゃいます(笑)
 あとは、ばあちゃんが来ると、「バーバ、バーバ」っていいます。
 「サッティ、よいしょ は?」ってゆうと「ヨショッ」とか(笑)
  
 面白くなってきましたー★



いつの間にかみなさんのおかげで、1万HITを超えておりましたッ!
まめに更新していないこんなブログに遊びにきてくださっている方々に
改めて感謝感謝です☆

そ★こ★で
カウプレ企画でもやろうかと、たくらんでおりますッ!
まだブツは作成しておりませんのですけども(汗)
ここにこうして、書かないとやる気がおきませんので(笑)
ってゆうか、応募があるのかすら不安ですけども(´゚д゚`;)
気長にお待ちいただければと・・・思っております!





あいうえお表。

2010年02月17日 15:16



更新、コメントのお返事、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新、お返事させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。



ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆





前回の水筒カバーですけど。
1回目は失敗に終わりまして、かあちゃんのペットボトルホルダーになりました・・・(汗)

肝心な水筒カバーのほうは・・・現実逃避中でございます。
そのうちお披露目できればなーと思っとりまーす。


さて、ムスコくん。
この春から年長さんです。

5歳にもなると、ひらがな、カタカナ、数字は読めるんですけどねー。
どうにも書くほうがね・・・(笑)

名前とか簡単な文字は書けるんですけど、
難しい「わ」とか「を」とか、そうゆう難しい系(?)が書けないみたいです。

そのたびに「どうやって書くの?」って聞かれて
わざわざ紙に書いて・・・って感じでした。

それがどうにもめんどくさいので(笑)ひどい母ちゃんでごめんよー。

aiu.jpg

ワードであいうえお表を作りました。
ムスコが台所の壁にマスキングテープで貼ってました。

隣のもじゃもじゃな絵はムスコが初めて書いた絵(笑)

ry1.jpg

それを見ながら何やら工作中。

お父さんスイッチを作っているらしいです(笑)

出来上がりが楽しみ~☆



今日でサッティ10カ月になりました。
めっちゃ、やんちゃ娘ですの(汗)

今朝、テテンッっと2歩あるきました。
歩いたってほどでもないですけど。勢いでテテンッっと(笑)

そんなサッティのお話はまた次回~☆










いくつになったの

最新記事


