
--年--月--日 --:--


10ヶ月最初の妊婦健診  (36w6d)

2009年04月12日 07:15

ってか、もぅ3日も前の話ですが(笑)
すっかり、更新するの忘れてた・・・なんてことないんだからっ(´゚д゚`;)

10時に予約して行ったのに、10時半に始まったNST。
相変わらず、予約の意味ねぇよ ヽ(*`ε´*)ノ

ここの病院、1回目のNSTがめっちゃくせ者・・・。

一人目の時もそうやったんやけど、お産に向けて、ビデオを見せてくれるんですよ。
陣痛中のいきみ逃しの、呼吸法やら、
いきむ時のの呼吸法やら。
まぁ、そこまでは、いいのよ。いいの。

最後に、出産シーンがもろに映ってるところが流れる・・・。
股の間から赤ちゃんの頭が回転しながら出てくるところ。

血やらなんやら、いろんな物がドバーっと出てくるのは見るに見かねます・゚・(ノД`)
自分もそうやって産んでるんやろうけど、ちょっとねぇ・・・・。

恐怖心がよりいっそう増しました il||li (っω-`。)il||li


さて、マメコさんの様子はとゆうと。
私がビデオでドキドキした途端に、動く動く。
おかんに似てビビリなんだね。マメちゃん( ´艸`)

内診では、子宮口も開いてないし、下りてきてもない。とのこと。
ちょっと期待したのに残念ー。
まだ正期産じゃないからいいんやけど(笑)

推定体重は・・・。
すでに3000gあるらしい。
エコー写真の週数に、39wって表示されてて、めっちゃうけた(笑)
いやいや、まだ36wですよ 。。。"8-(*o・ω・)o

先「あんたのお腹見たら大きいってわかるやろ」

私「あ・・・うん・・・・」

先「一人目の時か(出産時3520g)、それより大きくなると思っときー」

私「ええええええええええ」

一人目の時、大きくてなかなか出てこなくツライ思いをしたのに
またあの悲劇が!!!!

と、そんなこんなで健診は終わりました。

貧血もようやくなおり、お薬も終了。
特に問題もなく、明日から正期産に突入です(*´∀`*)

ついでに事前申請も出してきました。
1500円ばかし取られましが・・・(-ω-;)

illust-sanpo-1.jpg

今日の1枚。

baby2.jpg

体重20キロの大きなBABYです。
・・・・・・。

ベッド壊れるわぁぁぁぁ!!!



いつも訪問ありがとう♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

先週に引き続き・・・  (36w2d)

2009年04月08日 08:17

先週の東山動物園にこりずに、
昨日は、お花見がてらピクニックに行ってきました。

朝から、フルパワーでお弁当づくり・・・。
もぅそれだけで疲れちゃって、
向こうに着いてから、ずっとゴロゴロしてましたよ(-ω-;)

とーーっても桜がキレイで、日本人って素晴らしい~
なんて、しみじみ思いながら、やっぱりゴロゴロ。

sakura1.jpg

雲ひとつない青い空にピンクの桜に緑の木。
とっても素敵なコントラストですよねー。

sakura2.jpg

ちょうど満開ぐらいでした。
風が吹いて散るところは神秘的ですよねぇ。

musuko.jpg

息子もとっても楽しそうでした(*´∀`*)
父ちゃんとサッカーしたり、
滑り過ぎるすべり台で遊んだり、
そんな微笑ましい姿を見てるだけで
すごく幸せな気持ちになりました♪

私はとゆうと、暑すぎて干からびる寸前でしたよ・・・(-ω-;)
動物園行った時よりはぜんぜん楽だったけど、
同じ体勢で座ってるだけでも、恥骨痛がひどいので
やっぱり帰りは恥骨が悲鳴を・・・・(笑)
来年はマメコもつれてまた行きたいです(*´∀`*)


illust-sanpo-1.jpg


いよいよ10ヶ月に突入です!
来週には正期産。
もぅいつ出てきてもいいぐらいですねー。

明日は健診。NSTが始まります。
子宮口、少しでも開いてくれてるといいのなぁ。




いつも訪問ありがとう♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦



いくつになったの

最新記事


