
--年--月--日 --:--


手帳が届いた。  (35w6d)

2009年04月05日 16:48

お腹の違和感も1日でおさまりました(*´∀`*)
なんだったんでしょう・・・。
その後もマメコはとっても元気です。


illust-sanpo2.jpg


昨日、ほぼ日手帳が届きました。

hobo1.jpg

この手帳の存在を知ったのは2か月ほど前だったかな。
有名らしいんですけどね(笑)

中身がとっても使いやすそうだったので
購入しようと思ったら売り切れで。

LOFTに売ってるらしいんですけど、
ネットではほぼ日のサイトでしか売ってなくて、どれも完売。
そうなると、どーーーしても欲しくなる(笑)

そんな矢先に、好評につき追加販売が決定!ってことで
さっそく予約して、昨日ようやく届いたのであります。

hobo2.jpg


どうして、そんなに欲しかったかってゆうと
マメコが産まれてからフル活用するだろうと思って。

hobo3.jpg

中身はこんな感じで、時間が書いてあるんですよ。
息子が産まれたとき、ミルクの時間、オムツ変えた時間、寝てた時間
などを、メモ帳に書いてまして。
これなら、数字の横に記入していけるし、なおかつ日記もかけて
スケジュールも書ける。
と、とっても便利そうなので。

ちなみに、日付の横に、月の満ち欠けものってて
出産の目安になりそうです(笑)



あ~お腹すいた~。
昨日はチーズケーキを3切れも食べちゃったので反省(-ω-;)



いつも訪問ありがとう♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

まだ早いよ~。  (35w4d)

2009年04月03日 14:45

今日は朝から、お腹がしくしくと痛みます。
痛いってゆうか、なんだろ。
違和感がある感じ。
下っ腹からおしりにかけて。

う○こかなぁと思って、朝からスッキリさせたんですけど
どうも、違和感が消えません。

でもマメコはいつも以上に元気に動いてるので
大丈夫だとは思うんですけどねヾ(;´▽`A``

陣痛の予行練習かしら (笑)

今日はきっとマメコの位置が悪いんだな。
まだまだ出てくるのは早いよ~。マメコ~。

なので、慌てて入院準備をしました。

バスタオルにパジャマ。っつても、めっちゃ普通のTシャツに短パンです(笑)
ウエストニッパーにトコチャンベルト、乳パット。
パンツにブラジャーと、歯ブラシやら洗顔セットやら。
あとは、マメコの肌着と授乳用ガーゼぐらいかな。

これで、いつ入院になっても大丈夫!・・・なはず!!


illust-sanpo2.jpg

この間、31日の日だっけかな。
マメコが産まれたら、しばらくどこへも行けなくなるので
お兄のために、お出かけしようってことになって
名古屋の東山動物園行ってきました。

それはそれは、もぅ・・・。

私、妊婦ですよね???


と、息子と父ちゃんに問いかけたくなるほど、歩かされました・・・(-ω-;)
動物園はやばいね。歩きまくらないとダメやしね。

息子は動物よりも、上空を走っていたモノレールに釘付け・・・。

mono.jpg

結局、動物見てても上の空で、何しに行ったかわかりません ・゚・(ノД`)

最後にモノレール乗ろうってことで、乗ったんですけど
ここって植物園もあって、モノレールがそこで、停まるんですよ。
そしたら、父ちゃんが
「せっかく来たんやし、ここも回ろや」
とか意味不明なこと言い出して。
結局、途中下車して、植物園のほうも少し見て回ったんですけどね・・・。

恥骨が悲鳴をあげていました・・・il||li (っω-`。)il||li


でも、とってもきれなしだれ桜が見れたので、許す!

sakura.jpg


とっても、とーーーっても疲れたけど
いい運動&いい思い出になりました (*´∀`*)




いつも来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

お天気の日に。 (35w3d)

2009年04月02日 20:04

出産したら当分行けないので
今日は美容室に息子と行ってきました。
リフレッシュした~(*´∀`*)



書きたいことがたくさんあるのに、長時間PCの前に座ってることが
苦痛で、なかなか書けずにいます (-ω-;)

もぅ3日ほど前になるけど、とってもお天気がよくて
暖かかった日に、ようやくマメコの肌着を水通ししました ( ´艸`)

baby1.jpg

干されてるのを見るだけで幸せな気分になります♪

出産が近づくにつれて、長男を出産したときのことをイロイロ思い出します。
この間、改めて母子手帳を見てたら
どうやら、息子はへその緒が首に1回巻いてたようです・・・(-ω-;)
知らんかったし (笑)
出産直後に教えてもらったのか、教えてもらってないのか。
まったく覚えておらず・・・。
今の今まで、やく4年ほど知らずにいました ( ´艸`)アハハ

そのうち長男の時の出産レポでも書こうかな。
「ただただ、苦痛で泣いていました。」と ゚+.(*ノェノ)゚+.

ここ1週間、ご飯がいっぺんに食べれなくなりました。
1食を小分けにしてちょこちょこ食べてる感じです。
来月あたりになってお腹が下がったら、またどか食いしそう・・・(-ω-;)

正期産まであと2週間!
頑張れ!あたし!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

がま口って難しい・・・。  (34w5d)

2009年03月28日 10:02

がま口の口金を購入してあったんですけど、
なかなか手が出ずに、見て見ぬふりをしてまして(笑)

だって難しそうなんやもーん。

で、昨日、やってみないと上手くはならない!と思い
作ってみました。

gama.jpg

手慣れるために、適当に装飾なしで作ったんですけどね。
む・・・・難しすぎる・・・(-ω-;)
そんなに大きなものではないので、縫い合わせたりは簡単だったんですよね。

なーんや、簡単やーん

なんて思ってたら口金に布を差し込むのがどうもうまくいかない!
これがもぅ、イライラするのなんのって(笑)
胎教に悪いですよ・゚・(ノД`)

この口金、セリア(100均)で購入したんですけど、
ネットでいろいろ作り方調べてたら、
「セリアの口金についてる型紙をあてにして作ったら合わなくて失敗します」
ってどっかのサイトに載ってた・・・。


やっぱりかよー。と、いった感じで(笑)

今日また購入してこようかと。
リベンジ!!

あとは、お友達に頼まれたシュシュを。

shu-shu.jpg

この間のグラニーバッグをあげたお友達なのでお揃いの生地で。
まだ、開いた口を縫ってないんですけどねヾ(;´▽`A``
私、手縫い苦手なんです・・・・゚・(ノД`)

illust-sanpo2.jpg

最近、曇り空が多くて肌寒いです。
そろそろ、ベビー服を水通ししないといけないんですけどねー・・・。
一日、太陽が出てる日に干したいのでもう少し我慢。
入院準備もそろそろしないといけませんねー。
特に持っていくものはないんですけどね。
病院がバースセットとかゆう物を用意してくれるので
そこに、産辱パットやら、消毒セットやらいろいろ入ってるので。

相変わらず、甘いものがお口に飛び込んできます(笑)
チョコとかより、あんこのほうがいいかなぁと勝手に決め付け
おまんじゅうを食べてしまいました(-ω-;)

夜の空腹にはさすがに甘いものは気が引けるので
こんにゃく畑のクラッシュゼリー?をチューチュー飲んでます(笑)




いつも訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦



はちきれそうなお腹。  (34w3d)

2009年03月26日 16:47

題名の通り。
寝てても、起きてても、立ってても・・・。
何してても苦しいです(-ω-;)

それもそのはず。

今日は9ヶ月2回目の健診に行ってきたんですけど
前回、体重が減って、褒められたのに
今回はなんと・・・・

まさかの3キロ増でした 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もぅ笑うしかないって感じですわ。
はい、前回減ってたので、調子に乗って食べまくってました。
なんか、ひじょーーーーーに甘いものを欲するんですわ。 壁|ω゚)マメコがね。

体重は、妊娠前から+10キロになりました il||li (っω-`。)il||li
ここで止まれば、ぜんぜんOKやーって先生ゆうてたけど
あと4週間ぐらいありますやん!無理ですやん!

今回は息子も一緒に行ったんですけど、
息子さん先生に
「お母さん、お菓子食べてたら怒らなあかんで!わかったか?」
と言われておりまして。

うちの息子、使命感がとても強いので
間食している私を見て早速

「かあちゃん!
先生に言われたやろおおおおお!!!
お菓子はあかーーーん!」


と、宮川大輔ばりに怒ってきました・・・。

つ・・・つらい・・・・。

マメコさんの様子と言えば。
いたって変わらず、しいてゆえば、少し大きめ。
推定体重忘れたけど、標準より1週間分ぐらい大きいらしいです。
まぁ、推定体重はまったくあてにしてないから、別にいいのです。

4Dの方はあいかわらずお顔をプイっとしているので撮ってもらえず・・・。
おまたのエコーだけもらって帰ってきました ゚+.(*ノェノ)゚+.

前回、貧血に引っ掛かってしまい、今回も継続でお薬です。

そういえば、この4月から妊婦健診の無料券みたいなのが14回?か15回分になるらしいですね。
残りの健診料がすべていらなくなるそうです。
ってか、もっと早くしてほしかったよーー(笑)
今回もお薬代600円だけで済みました(*´∀`*)
毎回5000円ちょっとは大きいですよねぇ。
おまけに、3月までのしおりがあと1回分残っていたので前回使ったことにしてくれて、
5000円返ってきました ( ´艸`)思わぬ収入♪ラッキー

次回の健診から、いよいよNSTです。
NST始まるといよいよだなぁーといった感じですねー(*´∀`*)

まわりのブロトモさん達も、ぼちぼち産まれたり、臨月に突入したりして
私も頑張らないとー!って気持にさせてもらっています。


illust-sanpo2.jpg


お花がだんだん咲いてきましたー。
もうちょっとお花を増やしたいんですけど、ここ最近また寒いので
かなり引きこもってます(笑)

green8.jpg



いつも、訪問ありがとうございますぱんだ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦


いくつになったの

最新記事


