
--年--月--日 --:--


今年こそは!  (27w6d)

2009年02月08日 09:29

昨日は、通帳ケースを作ってみましたー。
自分用なので、かなり雑(笑)

通帳ケース1

この間の息子のマスクを作った残りのBWで。

通帳ケース2

使いやすくて気に入ってます( ´艸`)ムププ

通帳ケース3

またまたチャック付きに挑戦でしたが、
ミシンの針が曲っちゃいましたよil||li (っω-`。)il||li
何かコツがあるんですかねぇ。
チャック恐るべし・・・。

l12.gif



今年こそはお金をためるぞー!!
なんて意気込んでおります。
毎年そんなこと言ってる気がするんだけどね・・・(-ω-;)

節約ってみんなどうしてるんでしょう・・・。

ハンドメイト好きな人達も材料代とかどうしてるんでしょう・・・。

布代とか、副資材代、その他もろもろ結構かかりますよね。

私はなんでも形から入っちゃうタイプなので、新しいことに手をだすと
そりゃぁもぅ金がかかって泣きそうになりますよー。

今、一番気になるのが木工(笑)

この間素敵な本を見つけちゃって。



とっても素敵なナチュラルな棚の作り方が写真付きで説明されてるんです。
毎日毎日眺めては、これ作りたい!なんて妄想をしてるんですけどねー。

うちにいらないすのこが大量にあるのでまずそれで練習してみようかな。
そうなると、今度はペンキを買わなきゃ・・・となると、またまた出費がねぇ(笑)

そして、もぅ1つ、気になるガーデニング・・・。
うちは賃貸なので大がかりなことはできないんですけど、
一応お庭があるので、やってみたいなぁーと。



実は、私、大の雑誌好きでして(笑)
本を買うことに関してはおしみなく!って感じで (*´∀`*)
あとから、もったいないなぁ~とか思っちゃうんですけどね(貧乏くさっ)

みんな自分のお小遣いとか決まってるんですかー?
私は決まってないのでなんだか、旦那に申し訳なく思いながら
物を買うんですけど・・・。
お小遣い決めちゃったら、ちょっとは気が楽になるかなぁー。




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦


やる気はマンマン  (27w4d)

2009年02月06日 22:10

だったのにー。
今日は朝から恥骨痛が激しくて
昨日、決意したお掃除を断念(*;ω;)

そういえば2日ほどトコベル着けてなかった・・・il||li (っω-`。)il||li

着けてるとやっぱり楽だけど、どうも締め付けが痛い!
恥骨は痛くなくなっても恥骨の上のお肉が痛くなっちゃぁ
意味ないやん!って感じで(笑)

大人しく、ミシンでチクチクカタカタ。
してみたり。
息子の落書き帳一面にいろいろ落書きしたり(笑)
何やってんだ、あたし( ´艸`)

今日は、ラミネートポーチを作りましたー。
これもネットで見つけたレシピから。

ラミネ1

裁断はとーってもしやすかったけど、
生地が固いので縫うのがとっても大変でしたよー(-ω-;)

しかも、チャック付きポーチなんて初めて作った!!
すんごい難しかったです・・・。
簡単なつけ方とかないのかなぁ。

タグも真中につけたつもりなのに
出来上がってみたら横にずれてるしっ!
練習あるのみですね・・・。

ビニールなので、マメコのオムツいれに
サイズをアレンジして作ろうと思います~。

ラミネ2

明日こそ、お片付け頑張るぞ~!





にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

イロイロ思うこと。  (27w3d)

2009年02月05日 14:53

なんだか最近イロイロ考え込んじゃって、何も手つかずな状態です( ´-`)
考え込むってゆっても、悪いことじゃないですよ!!

イロイロやりたいことがたくさんできてきちゃったとゆうか。
前々からやってみたかったとゆうか。
その為には、下準備しないとなぁ~とか。

気持ちばかりが焦っちゃって。

だけど、春にはマメちゃんも産まれるしなぁ~、
それこそ何もできなくなるぞぉ~、とか
そんなことを、イロイロと考えていたんですね。

でも!!考えてばかりじゃ始まらないので!!

とりあえずー。

お部屋の掃除からします・・・il||li (っω-`。)il||li


手つかずでも何かはしてないと落ち着かないので・・・。

ドイリー3

ドイリーを編んでました。







にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦

歯抜けの坊主  (26w6d)

2009年02月01日 22:14

今日は息子の幼稚園のバザーでしたニコ

うちの幼稚園のバザーへの力の入れようといったら・・・。

1ヶ月前ぐらいからいろいろと準備しだすんですけど、

バザーに寄付するものが、生徒1人につき2品。

+ハンドメイド品が1品。

+食品の寄付。

おまけに当日の手伝い(全生徒の親)

ハンドメイドが作れなかったらお金でもいいです。とか。

なんか、ちょっと間違ってるんちゃう?ってところがたくさん・・・・

毎年バザーの時期になると、憂鬱になりますよ・・・jumee☆Feel Depressed4

親が神経すりへらしてるのも関係なく、子供はのんきに園庭でお遊びでして。

うちの息子さんにはすでにフィアンセがいるそうでキュピ夫

その子とずーーーーーーーっとベッタリ遊んでましたよアップロードファイル

そんな息子さん、今日は下の前歯が1本抜けましたjumee☆smile1

歯抜け


てっきり年長さんぐらいで抜けると思ってたのに

え!?もぅ!?って感じです。

生えるの早かったから抜けるも早いらしいんですよねぇ。

次の歯がいつ生えてくるのかとっても心配な息子さんなのでしたキュピ夫



昨日のハンドメイドですミシン

バネポ2

この間作ったやつよりも簡単なレシピをネットで発見したので

さっそく作ってみましたーピンクッション

右隅にこの間作ったドイリーはんこ押したんですけど

ちっちゃすぎた(笑)

もっと大胆に押してもよかったですねねこ

マスク

これは子ども用マスク。

幼稚園に行くときの必需品ですマスク

ちなみにフィアンセとお揃い(笑)

折って縫うだけでできちゃったんでもっとたくさん作りたいです笑う02

次は通帳入れ作りたいなぁ~。



l12.gif

*mareさんへ*

編み図のっけときまーす毛糸玉

全部映らなかったので半分だけ(笑)

これでもわかりますよね??

編み図

「ちいさなレース編み」より









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦





再び・・・トコベル  (26w4d)

2009年01月30日 14:53

1度返品してから、ようやくトコちゃんベルト到着ですプレゼント

トコベル


今回はⅡにしたんですけど、装着がⅠよりもはるかに楽ですぱんだ

締め具合もⅠとそんなに変わりがないような。あるような?(笑)

この間、Ⅰが届いたときに着けた時は

驚くほど恥骨の痛みが消えたんですが

今回は、少し楽になったかなーってゆう感じなんですよね汗

着け方が悪いのかなぁねこ

座ると、恥骨の上のお肉が痛い笑

はい、これはもぅ、トコちゃんベルトのせいではありませんね。

単なる太り過ぎです。

ある意味ボンレスハムみたいになってますから。

l12.gif

今日はお買いものついでにいつもの雑貨屋さんに立ち寄ったら

なんとぉぉぉぉ怒り

ずーっと欲しかったシュライヒが売ってたので即買いアップロードファイル

めっちゃキュートな

やぎ


この子。やぎ?羊?

そしてもぅ1人。

ロバ


この子。ロバなのか。馬なのか。

ついでにマスキングテープが売ってたので購入jumee☆ShoppingCart1

包装のテープまでかわいい笑う02

マステ



この間ネットでmtぽちったばかりなのにアップロードファイル

UNI_0013.jpg

「ママンが好きなクッキーよ」

そうなんです。わたくし、このクッキーにはまっておりましてパンダ照

LOTTEさんから出てる、チョココとゆうやつ。





え?体重管理?

何ですか。それ。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ  
ランキングに参加していますランキング
ポチっと押していただけると、更新の励みになります妊婦





いくつになったの

最新記事


