
--年--月--日 --:--


完成品。

2010年09月25日 07:18

昨日、友達からメールがきました。

「ハートの日から更新してないよ?・・・・あれ、ブログ変えたんやっけ?」

何だい、この子はー。誰かに送るメール間違ってるやーん。

と思って自分のブログ見たら・・・。
うん。そうなん。8月10日(ハートの日?笑)から更新してなかった・・・。

1ヶ月以上・・・へたしたら2ヶ月やん!!

見に来ていただいてる方々、ほんますんません(-ω-;)

言い訳はしませんよー。そんな仕事が少し忙しいとか、子供の行事が多いとか・・笑

で、この間の記事のやつ。完成しましたー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
ってかとっくに完成してたんですけど(笑)

P1010689.jpg

夜写真とったのでなんだか写りが悪いですけど。気にしない(・ε・)
紫の糸がなくて白の糸がめっちゃ目立つけど。気にしない(・ε・)

このかばんどうするかなーと悩みながら押入れに眠ってます(笑)
オークションって出品めんどーですよねー。頑張るかー。




今日は地元の秋のお祭りで、ムスコが幼稚園イベントで出場です。
年長さんになると、なんだかんだでイベントがめちゃくちゃ多くて大変です。
幼稚園最後の思い出ですもんねー。頑張ってきますー☆








更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。

只今、コメント欄をお休みさせていただいてます。
遊びにきたよーのかわりにポチっと拍手かランキングしていただけるとうれしゅうございます☆
何かありましたら横のメール欄よりご連絡くださいませー。




ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆







久しぶりの縫物。

2010年08月10日 00:05

久しぶりにミシンを出してきて縫物しております。

まだ完成してないけども。

bag.jpg

バッグができる予定です。
紫好きなんですよー。

ダイニングテーブルでミシンしてると、子供達がワサワサやってきて
じぇんじぇん進みませんの・・・(苦笑)

でも、久々に縫物するとやっぱり楽しいので頑張りまーす。

編み物どーなったの?・・・とか、聞かない。そこッ!


036.gif




そんな子供達。

kodomo.jpg

お菓子に群がってます(笑)

もぅ一人は、親友のお嬢ちゃんです。

二人共、去年産まれたばっかりだと思ったら。
もぅ走ったり踊ったりお喋りしたり。
子供の成長は早いなぁ。特に人の子は(笑)←おばちゃんっぽいな 笑

もう少し大きくなったら、君達も親友になるのかな。
母さんは楽しみだよ。フフフ。






更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。

只今、コメント欄をお休みさせていただいてます。
遊びにきたよーのかわりにポチっと拍手かランキングしていただけるとうれしゅうございます☆
何かありましたら横のメール欄よりご連絡くださいませー。




ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆





100均の毛糸。

2010年07月01日 22:24

毎日ムシムシ暑いですねー。

朝はとってもいいお天気だったのに。
お昼から雷ゴロゴロ・・・
雨がザァーーーっと。
慌てて洗濯とりこみました(汗)

早く梅雨あけてほしいなぁ~。


ちまちまと編んでます。
子供達に邪魔されながらなので、まーったく編み進めませんが(汗)

ami1.jpg

ずっとおんなじモチーフばっか編んでると
だんだん飽きてきちゃうんですよねー。あたしだけかな 笑

ami2.jpg

んでちょっと新鮮さを求めて違うのんを編んでみたり。
この毛糸、色がとーっても綺麗で迷わずダイソーさんで購入したんですけど
太さがバラバラなんですよねー。
編み始めてから気がついた(汗)

この色と、カーキも購入したのにさ。消費できるのか・・・。


そして、今日はセリアさんでまた毛糸買っちゃいました。在庫いっぱいあるのにねぇ。

ami3.jpg

「エスニックコットン」とゆうお名前です。
その名の通り、アジアン的なお色でございます。

写真よりももちょっと濃くて素敵な色なんです。

とりあえず1色1個ずつ購入してみました。

この間、子供達が寝たあとに、TVみながら編みものしてたら
旦那さんに言われました。

「母ちゃん、いつも編んでるけど、何一つ完成してへんやん」

あぁ、そうです。そうですともさ。
いいのよ!編んでるときは無心になれるから、だから編んでるのさ!

クソゥ。何か大物作ってやるッ!





更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。




ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆




ここ1ヶ月の様子。

2010年06月24日 09:59

あぁ・・・またやっちまいました・・・。

またまた1ヶ月も開いちゃったよぅ(涙)

本当にごめんなさーい。

言い訳しますと、幼稚園の役員にあたってしまって
色々とバタバタしておりました。





ご無沙汰しております。
忘れさられる前に更新をッ!(もぅ忘れられてるっちゅー噂も)


この間書いたヘンプ小物。
あれっきりまったく作ってません(笑)

その代わりに、ムスコさんから依頼される大量のミサンガ作りにはげんでおりました。

misanga1.jpg

これは、えーっと・・・確か・・・
ムスコの友達のお兄ちゃんから頼まれたミサンガ。
だったと思います(笑)

ムスコだけでも手に3本、足に2本つけてます(汗)

「そんなに付けたらだっさいで~」

って忠告も無視です。無視。

それを幼稚園で見たお友達が作って~と依頼してくれるので
母ちゃん頑張っちゃってますよー。

とーっても簡単にできちゃうから引き受けられるのですわー。
これがめっちゃ大変やったら母ちゃん無理無理ッ!

私が小学生のころもミサンガが流行って
その頃は一生懸命手編みしてましたけど。

今はこんなんつこてますのん。

misanga2.jpg

「組みひもディスク」とゆーお名前です。確か

テレビ見ながらふふふーんとできちゃいます。

この派手な色のチョイスは旦那さんのです。
意外な色を選んできたのでちょっと笑っちゃいます(笑)

その他には、最近また編み物熱があがっちゃって
時間の合間にちょこちょこ編んでます。

こんなくそ暑いときに!!何てことはまーったく気にしない母ちゃんでしたー。




更新、そちらへの訪問がなかなかできない状況になっています。
ゆっくりゆっくり更新させていただきますので、温かく見守ってくださいませ。

只今、コメント欄をお休みさせていただいてます。
遊びにきたよーのかわりにポチっと拍手かランキングしていただけるとうれしゅうございます☆
何かありましたら横のメール欄よりご連絡くださいませー。




ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしますッ☆




ヘンプ小物。

2010年05月14日 22:18

なんとッ!
1ヵ月もあいちゃってるじゃないかーーーーッ!

毎日PCさわってるのにねー(笑)

最近何をしてたかといいますとー。
ヘンプで小物作るのにはまっちゃて、ちまちまと作っておりましたの。

きっかけは、ムスコがサッカーやってるんですけど、
そのサッカーの先生が足にミサンガを付けてるそうで。
「母ちゃん、作ってよー。」と頼まれたので作ったんですけどね。

ネットでミサンガの編み方を検索してるうちに、ヘンプでミサンガ→ヘンプでブレス
→ヘンプでアクセサリーと、いろいろ目につきまして。

アジアン雑貨屋さん系で売ってるようなアクセが自分で作れちゃうのかっ!と燃えてまいりまして(笑)
すぐ飽きるくせに、どーしてもやってみたくなっちゃうんですよねー。

それで頑張って作ってたのがこれでございます。

hemp.jpg

第1号2号なので、下手くそなのは多めに見てください(笑)

あとは、携帯に何も付けてなかったのでストラップも作りました。

hemp-s.jpg

夏なんでラスタカラーッ!ラスタカラー大好きなんっすよー。レゲエが聞きたくなりますねー。

そしてついでに、ウッドビーズをゴムに通しただけのブレスレット。

wood-b.jpg

一番簡単やけど、これが一番のお気に入りです(笑)

あとは、4日間だけヨーグルトパックにはまったり。
ダイエット頑張ってるのに、1ヶ月で2キロしか減ってなかったり(汗)
風邪引いて声がもんたよしのりなみに枯れてたり。

まーそんな感じでゴソゴソしておりました☆


ここからは、子供のお話でーす。↓↓↓


[ 続きを読む ]


いくつになったの

最新記事


