
--年--月--日 --:--


めっちゃご無沙汰になっちゃいました。

2009年10月26日 10:29

気がつけば、もぅ10月も終わり(汗)

いろいろイベントがあり、風邪をひき、あっとゆう間に
前回の更新からあいちゃいました・・・。反省。


まずは、お兄ちゃんの運動会がありました。

undoukai.jpg

インフルエンザで中止になりそうでしたけど。
なんとか決行。

お兄ちゃんは、サッカークラブに入ってるんですけど
どっちかってゆうと、運動音痴(笑)

かけっこで3人で走ったんだけど、2位になった!!って本人は大喜び(笑)
私たちは苦笑い。
その喜びがこれからの力になっていくといいなぁ。

そしてそして、次の日は秋のお祭りでシンケンジャーショーがありましたのん。
もちろん、ムスコちゃんは、はりきって行きたいーーー!!と・・・。

red.jpg

母ちゃん頑張ってつれて行きましたよ。

シンケンジャーの声がぜんぜん違って母ちゃんがっかりでしたけど(笑)
ムスコちゃんは大喜びだったので、よしとします。


立て続けにバタバタしてましたら。
またまたサッティがお熱に・・・。
そしてお兄ちゃんも風邪気味に・・・。
そしてそして、遊びにきてくれてたおばあまでもが風邪に(笑)

私がダウンしなかったのが不幸中の幸いといったところでしょうか・・・。
寝不足でダウンでしたが(笑)


そんな中、ネットもあまりできずに身動きとれなかったので
ひたすら編み物してました。

ami.jpg


今回は以前購入したTRUCKさんのカタログを見ながら
モチーフを編んでます。いろいろカバーを作ろうかなぁと。

自分で勝手に作った頭の中の編み図なのでめちゃくちゃですけど(笑)
秋の夜長を楽しんでおります。

そろそろヒーター出さないとなー。寒いぃぃぃいぃぃ。




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
いつも応援ありがとうございます☆





再び・・・産婦人科へ。

2009年06月07日 13:09

行ってきました。産婦人科へ。

1ヶ月検診では子宮の中もキレイやし
回復具合も良好って言われたんやけど
ずーっとチョロチョロと悪露が続いてて。
この間、ドバっと真赤な血が出まして・・・(-ω-;)

普通、悪露ってだんだん薄く茶色くなるんだろ?
もしかしてもぅ生理なのか?そうなのか?

とか、イロイロ考えたらめっちゃ怖くなってきて(笑)
病院行ってきました。

診察室に入るなり、先生が一言。

「あれ、もぅ3人目?」

んなわけないやろっ!
で、説明したところ、生理が始まるにはちょっと早いから
1回見てみましょうと。

見たところ、すこーしだけ悪露が残ってて
それがチョロチョロ出ずに、溜まってどばーっと出たらしい。
問題ないよって言われて、一安心ヾ(;´▽`A``
収縮剤をもらって帰ってきました。

最近のサッピーは・・・。
昼間は相変わらずグズグズウニャウニャゆうてます。
かなりの抱っこ星人。

夜はまとめて4時間~5時間寝るようになってきました。
夜中の授乳はもっぱら添い乳で。楽ちん~(笑)
でも、そのまま乳ほりだして寝てしまうことがたびたびで
風邪ひいてしまったり・・・ヾ(;´▽`A``

先月の終わりごろにショッピングセンターへ行ったとき
赤ちゃんルームにスケールがあったから
授乳前と授乳後を計ってみた。
そしたら、なんと!150も増えてるではないか!

それまでは、乳が足りてるのか分からず
毎日毎日考えるのは母乳のことばっかりで
夜にはミルクを足したりしてたんやけど。

驚きの結果に、すごーく自信がつきました。
足りてるんやー!今日から完母でいくぞー!って(笑)

それから、すっかり母乳オンリーになりました。
なんだか気分もスッキリ。

これからどんどん大きくなって、
母乳だけで足りるかなぁって少しは不安やけど、
あんまり悩みすぎないのが一番ですよね!

入院2日目

2009年04月20日 04:21

20090420042110
20090420042108
お腹の収縮がめちゃくちゃ痛くて(ついでにお尻も…)、熟睡できていないあやっぺです。
二人目からの収縮は痛いって聞いてたけど、これはもう、軽い陣痛なみに痛いですね……(^-^;

昨日から授乳が始まり、休まる暇がありませんが、頑張ってお乳を吸う姿に胸キュンです(笑)

ご飯もとってもおいしくて、大嫌いな野菜も、普段なら絶対食べませんが、お乳のために頑張って食べてます!

おうちに帰ったら、短すぎたお産のレポでも書かせてもらいますね(^-^)



みなさん、暖かいコメント、ありがとうございました。お返事は、自宅に帰ってからゆっくりさせてもらいますね。

取り急ぎ

2009年04月17日 13:13

本日、午前10時過ぎに、無事元気な女の子を出産しました!

母子共に健康です(^-^)

落ち着いたらまた更新します☆

突然の破水 (37w3d)

2009年04月17日 02:27

さっき、午前0時頃、破水しました。
入院しました(笑)
また、報告できたら随時していきます。


いくつになったの

最新記事


